テレビ出演ランキング

ヴァニラとアレンが整形頂上決戦!怒り爆発で泥沼の展開に『ザ・因縁』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年12月19日 16:29

有田哲平(くりぃむしちゅー)とDAIGOがMCを務め、芸能界に渦巻く因縁に完全決着させる特番『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)の第6弾が、12月20日(金)20時57分から放送される。

これまで、20年に及ぶ男と女の愛憎劇「曙VS相原勇」や、60年隠し続けた秘密「浅香光代VS大物政治家との隠し子」、記憶を失った横綱が奇跡の復活を遂げた「曙VS若乃花」、涙の和解となった「宮崎謙介・金子恵美夫妻VS週刊文春記者」などのイザコザを完全決着してきた同番組。

今回は、スタジオゲストに、ギャル曽根小島慶子陣内智則高橋真麻立川志らく遠野なぎこ西山茉希ホラン千秋を迎えて、「地獄を見た芸能人の禊SP」を。不祥事で芸能界を去った者、炎上を繰り返す者、離婚で人生が激変した者、地獄を見た芸能人が魂の叫びをあげ、令和最初の因縁が完全決着する。

ドラマ『未成年』(TBS系)で共演した遠野と共演者K。あれから24年、不祥事を起こし、活動自粛をしていたKの芸能界復帰宣言に対し、怒りに震える遠野が「こんな風に会いたくなかった……」と涙ながらの説教を繰り広げ、一刀両断する。

令和に入り、不祥事続きの芸能界だが、「そのまま消えてくれればいいのに」「芸能界にセカンドチャンスはいらない」との声も。一度過ちを犯した人間を簡単に戻して良いのか、芸能界は甘いのか――? スタジオ中を巻き込んで、番組史上最大の大論争に発展する。

ドキュメンタリー番組で話題となった美奈子。タレント転身に自伝出版、***披露、何かと世間を騒がせている美奈子が、令和になって始めたのは家族でのYouTubeだ。そんな子供を世間に出しながら活動する美奈子に対し、美川憲一が「子供使って金儲けしてるんじゃないわよ!」と激怒。一方の美奈子も「関係ない!」と一歩も引かず、まさかの大喧嘩に発展する。

令和に入って離婚を発表した西山だが、その裏にいた因縁の男Xがスタジオに登場。すると、シングルマザーとして生きる西山が、「必死にしがみついちゃってるような気がしちゃって……」と自身の芸能人・母としての葛藤を涙の初告白。Xからは衝撃の発言が飛び出し、スタジオが騒然となる。

また、整形モンスター・ヴァニラと整形美男子・アレンの衝撃の整形頂上決戦も。整形モンスターとして話題となったヴァニラが、パトロンに貢いでもらったお金で整形を繰り返すアレンに怒り爆発。「美」に対する異次元の価値観がぶつかり合う。さらに、プライベートでタブーをおかしたというアレンにヴァニラの怒りがおさまらず……。するとアレンも「あなたがそれを言う事じゃない!」と大反撃し、泥沼の展開になる。

さらに、かつて番組で因縁バトルを繰り広げた人物はどうなったのか、その後の激変人生に迫る企画も。バラエティ番組共演時にIKKOに噛みついたアイドルや、「女子アナという言葉は絶滅しろ」という発言が話題となった小島と壮絶な因縁バトルを繰り広げた女子アナなど、彼女たちの激変人生が明らかになる。

関連リンク
中島健人「ゴチ」最終戦で顔面蒼白…クビになるメンバーを生放送で発表!

出川哲朗の危険過ぎる本音に田中みな実がドン引き!『全力!脱力タイムズ』

伊東ゆかり、ヒット曲「小指の想い出」が「本当は嫌だった」と吐露『サワコの朝』

竹内涼真&佐藤健&綾瀬はるからがタッグ!『フレンドパーク元日SP』はドラマVSバラエティ

杉下右京に隠し子!?美人妻&息子と手をつなぎ…ネットは「パパ姿似あってる」の声『相棒18』

全文を表示