テレビ出演ランキング

市役所で貧しい人々を見下す悪徳公務員のひどい実態:ありえへん∞世界

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年11月11日 11:29

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。11月12日(火)夜6時55分からは「衝撃映像&衝撃事件SP【快挙!DNA捜査で真犯人逮捕】」を放送する。そこで今回「テレ東プラス」では、「世界のありえへん衝撃事件」の中から、「悪徳公務員を一斉摘発!衝撃すぎる方法とは!?」の内容を先取りで紹介していく。

ariehen_20191111_01.jpg
今年7月、あるニュースがメキシコで話題に。「衝撃の方法によって 市民たちを苦しめてきた悪徳公務員たちが一斉に摘発された」という。その衝撃的すぎる方法とは?

舞台となったのは、メキシコ北部チワワ州。文字通り犬のチワワの原産地であるこの州は、麻薬組織などによる抗争が激しく、殺人事件が多発し、治安が悪く貧しい地域。そんなチワワ州の中西部に位置するクアウテモック市で市長を務めるカルロス・テナ。

ariehen_20191111_02.jpg
部下から慕われていたテナ市長は、「貧しい人々にひもじい思いをして欲しくない」との思いから、毎日市役所に食料品を200食無料で提供。優れた人格の持ち主だった。一見素晴らしい市役所のように見えていたが、実はその裏では信じられない出来事が起こっていた。

男性市民が「何か食べ物を恵んでくれないでしょうか。お願いします」そう訴えても...。

ariehen_20191111_03.jpg
「お前らにやる食い物なんて何も無いよ!」と男性職員はけんもほろろ。さらに女性市民が「すみません...エレベーターのボタンが押せなくて...。代わりに押してもらえませんか?」とお願いすると...。

ariehen_20191111_04.jpg
「あなた変な臭いがしますよ!」と女性職員が一蹴。公務員でありながら意識が低い職員たちは、貧しい人々が役所に助けを求めに来ても、市長が見ていないところでは横柄な態度を取るばかりだった。

そんなある日のこと、市長の下に市民から寄せられた手紙が届く。その内容は...。
「食料品を申請しているのに1ヵ月以上たらい回しにされています...」
「職員が体の不自由な私を嘲笑いました」
「私たちを人間扱いしてくれません!」

ariehen_20191111_05.jpg
と、どれもひどい投書ばかり。「本当にこんなひどい対応なのか?」と思い悩む市長だった。そして問題が解決されないまま、数日経ったある日のこと。

ariehen_20191111_06.jpg
そう尋ねる1人の男性。

ariehen_20191111_07.jpg
「お前みたいな貧乏人を相手にしている暇はないんだ! 出ていけよ!」。市長がいないのをいいことに、職員たちはいつも通り横柄な態度を取り始める。すると次の瞬間、衝撃の展開が!

ariehen_20191111_08.jpg

ariehen_20191111_09.jpg
なんと、男性の正体は市長だった! サングラスと帽子で顔を隠し、貧しい車椅子の男性を演じていたのだ。市長いわく「私の正体がわかると職員全員が凍りつきました。 我ながら完璧な変装でした。しかし、普段私が働いている職場なのに、部下たちに横柄な態度を取られたのは結構ショックでした」とのこと。結局、特に態度が悪かった職員たちはすぐに解雇。市長は今後も職員全員の態度が改善されない限り、定期的に抜き打ち調査を続けていくそうだ。

【その他の番組内容】

「世界のありえへん衝撃映像」
▽思わず笑ってしまう!キツネのありえへん鳴き声
▽まるでドラマのような修羅場!新郎の元恋人が乱入したありえへん結婚式!
▽猛スピードの車にはねられた少年のありえへん九死に一生!
▽巨大倉庫で起きた!想像をはるかに超えるありえへん大惨事!
▽紙飛行機を投げたら起きたありえへん奇跡
▽退屈そうにしているバスの運転手が起こしたありえへん事故
▽猫の衝撃映像2連発!

「本当にあった!世界のありえへん衝撃事件」
▽認知症の夫を支え続けた妻、介護生活9年目に訪れた衝撃の結末
▽DNA分析サイトを駆使した衝撃的な捜査方法を編み出した天才科学者シーシー・ムーア。今回シーシー・ムーアが解決したのは、全米史上最悪の冤罪事件!真犯人を23年越しに捕えた衝撃の逮捕劇!

今回は、20年もの間、冤罪で刑務所に入り釈放された男性と中継を繋ぎ、スタジオ出演者がインタビューする。明日夜6時55分からの放送をどうぞお楽しみに!

出演者
【出演】関ジャニ∞(村上信五丸山隆平安田章大)、宮崎哲弥
【ゲスト】泉谷しげる大久保佳代子、HARA

関連リンク
ビジネスマンは公務員に学べ!

公務員を53歳で早期退職し、一時はどん底に...還暦を過ぎて江戸前寿司職人になった男性を待ち受けていた”意外な運命”

公務員YouTuber!? たった一人で映像を作り続ける福井県庁の女性職員、その動機は「悔しさ」だった

こんにゃくは何故こんにゃくなの?

全文を表示