テレビ出演ランキング

『ドクターX』俳優陣、西田敏行の72歳バースデーを祝福!武田真治のサックス生演奏も

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年11月5日 17:22

この秋、2年ぶりに待望の新シリーズがスタートした『ドクターX~外科医・大門未知子~』

11月4日(月)、同作にレギュラーキャストとして出演する西田敏行が72歳の誕生日を迎え、撮影現場ではお祝いのサプライズセレモニーが行われた。

武田真治の生サックス…そしてキャストら大合唱!

©テレビ朝日

西田敏行が演じるのは、「東帝大学病院」の病院長として“唯一無二”の存在感を誇っている蛭間重勝。第1話のラストで東京地検特捜部に再逮捕されるも不起訴となり、第3話から無事「東帝大学病院」病院長として復帰を果たした。

そんな蛭間病院長を演じる西田の誕生日を祝うため、『ドクターX』の豪華キャスト陣が大集合。

この日は手術シーンの撮影が行われ、主演の米倉涼子のほか、内田有紀鈴木浩介武田真治藤森慎吾今田美桜戸塚純貴遠藤憲一市村正親らメインキャストたちが勢揃いした。

©テレビ朝日

次の撮影シーンのリハーサルに移行しようというなかスタッフから「本日は西田敏行さんのお誕生日です!」と声が掛かると、なんと武田がサックスを持って登場!

武田が『Happy Birthday To You』の前奏を演奏すると、キャストとスタッフが揃って大合唱。さらにイチゴといちじくで豪華にデコレーションされたケーキが登場し、スタジオは大きな盛り上がりを見せた。

「毎年、誕生日には(ドラマの)撮影があるんです。“今年も誕生日にぶつかるな”と実はほくそ笑んでいました(笑)」と西田。家族のような共演者たちに祝われ、うれしそうな表情を浮かべていた。

番組情報:テレビ朝日開局60周年記念『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4話
2019年11月7日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

関連リンク
前田智徳氏が語る、国際大会ならではの“動くボール”と“継投”の難しさ。「ピッチャーによって…」

長嶋一茂、自宅の“リアルな寝室事情”を暴露「ベッドが4つあって…」

「“新しい”プロ野球選手に」フォロワー70万人以上、山崎康晃がSNS発信に秘めた思い

侍ジャパンを、ラグビー日本代表に例えると…。“非公認サポーター”森本稀哲氏が語る「プレミア12」の見どころ

ラグビー日本代表・松島幸太朗、飛躍の原点は“高3の面談”。「監督からの一言で…」

全文を表示