テレビ出演ランキング

渡辺徹の家に黒柳徹子が送った“苦言”FAX。その内容に息子・渡辺裕太は感謝「お陰で…」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年10月15日 16:39

10月16日(水)に放送される『徹子の部屋』には、渡辺徹榊原郁恵の長男でタレントの渡辺裕太が登場する。

©テレビ朝日

夕方の情報番組で地域密着型リポーターとして活躍、男女問わずあらゆる世代から人気を得ている渡辺。

同番組には今回初出演だが、黒柳徹子とは切っても切れない深いエピソードがある

それは、7歳下の弟が生まれたときに黒柳から渡辺家に届いたFAX。次男誕生に浮かれていた両親への苦言とまず長男を第一に考えてという内容だった。

渡辺は「黒柳さんのお陰で大切に育てられました」と感謝の気持ちを伝える。

©テレビ朝日

番組出演の度にそのFAXにまつわるエピソードを披露していた両親。

VTRで振り返ると、届いたFAXを握り締め子育てに戸惑う気持ちをしみじみ告白する母・榊原郁恵に対して、笑いが取れるように面白おかしく話す父・渡辺徹の姿が。

子育てに苦悩する自分の知らない若い頃の両親に、感慨無量な面持ちを見せる渡辺。父からの手紙には、涙をにじませていた。

※番組情報:『徹子の部屋』
2019年10月16日(水)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

関連リンク
賀来千香子の祖先はまさかの“大砲職人”!自らのルーツにまつわる意外な事実を明かす

鈴木福、兄弟4人で琴を披露。実は和楽器一家な鈴木家「魅力をもっと知ってほしい」

72歳の尾木ママ、まさかの詐欺被害に!PCでサッカーの試合を観ていたら…

『徹子の部屋』放送1万1111 回のゲストは王貞治!20年以上ぶりに一本足打法を披露

オダギリジョーの子供時代。母が仕事のあいだは映画館に“預けられて”いた

全文を表示