テレビ出演ランキング

ガンバレルーヤ・よしこ、TOKIOに女心を伝授『TOKIOカケル』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年10月8日 18:57

新木優子とよしこ(ガンバレルーヤ)が、10月9日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)にゲスト出演する。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

新木とよしこは、10月17日スタートの木曜劇場『モトカレマニア』(毎週木曜22:00~)で共演。よしこは過去にTOKIOのあるメンバーから思わせぶりなことをされたと告白する。よしこのハートに火をつけたのは一体誰なのか!? また、新木とよしこが理想のキスシチュエーションを明かすと20代女子とアラフォー男子のTOKIOメンバーたちとの恋愛ギャップが爆発する。

さらに、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「新木優子とよしこの生まれて初めて聞かれました」も。「男子の行動、許せる? 許せない?」をテーマに質問していく。「さりげなく髪の毛を触ってくる男子、許せる? 許せない?」では、新木は「許せる」としたが、よしこは「許せない」と回答。よしこがそう思うきっかけとなったとある有名人にされた過去を明かす。

よしこによると収録中、カメラが止まっている時に突然後ろにいた男性に髪を触られ「髪の毛、きれいだね」とほめられたという。その瞬間からその男性のことが気になって仕方がなくなり、「自分のこと好きなのかも、自分も好きかも。どっちなの? はっきりして!」と、悩める女子モードに入ってしまったと語る。「それは芸人さん?」と追及されると、「実はこの中にいるんです」と告白する。スタジオが動揺する中で、よしこがその人物を明らかにする。一体よしこの恋心に火をつけたのはTOKIOの誰なのか?「はっきりしてほしい」と迫るよしこにメンバーが出した答えとは?

さらに「街中でキスを求めてくる男子、許せる? 許せない?」では、ふたりの本音が赤裸々に明かされる。“許せない”派の新木の反応にメンバーから「かわいい」と歓声があがる。一方、“許せる“派のよしこは「舞台などで芸人さんたちとする“ビジネスキス”しかしたことないので、人前でキスすることに抵抗がないです」と、独特の理由を告白する。逆に「ふたりきりのほうが恥ずかしい」と話し、理想のプライベートキスについて語る。TOKIOに「女ってサプライズ好き」と女心を伝授する一幕も。

新木とよしこからコメントが到着。以下に、紹介する

――新木さんは2年ぶり2回目の収録でしたが、よしこさんへのアドバイスは?

新木:全然何もしていません。バラエティはよっちゃんの方が慣れているから、よっちゃんに任せようと思っていました。今日、私は付いてきただけです(笑)。

――初収録に挑んだ心境は?

よしこ:むちゃくちゃ楽しかったです。TOKIOさんはすごく優しい方たちでした。ツッコんでくださいますし、今回優ちゃんと初めて2人で参加する収録だったんですが、優ちゃんもフォローしてくれるし皆さんに助けられました。親戚の集まりみたいでしたね。ホッとしました。楽しかったです。

――髪を触られてから気になっていたというTOKIOのあるメンバーとの再会もありましたが?

新木:あれ、本当の話?(笑)。

よしこ:ウソ、言うかい!(笑)。

新木:ウソっぽかった(笑)。

よしこ:マジでカメラ止まっている時にやってきたんです! そこからずっと気になって、心に引っかかっていて。今日どんな気持ちなんだろうと考えていたら、お会いするのが気まずかったです(笑)。次にお会いしたときもアタックしようと思います(笑)。

関連リンク
バナナマン&サンドウィッチマンが波瑠に人生をより“おいしく”する方法を提案!

オードリー若林正恭、芸能人の不動産賃貸について苦い思い出語る

IKKO、こまどり姉妹を前に大興奮!?『IKKOの奇跡の瞬間連発!まぼろし〜衝撃映像祭り』

松岡茉優も驚き!黒田官兵衛ゆかりの町で開かずの金庫から「お宝」ザクザク

磯山さやか、宝くじ6億円が当選した茨城のパワースポットを紹介

全文を表示