テレビ出演ランキング

名旅館の元女将が「日本初、油絵に挑んだ絵師の作品」を持参『鑑定団』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年9月4日 15:51

9月10日の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)は、95歳の元旅館の女将が依頼人として登場。長年大事にしてきた「お宝」を持参する。

今田耕司福澤朗がMCを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。

今回登場する依頼人は、敷地1000坪の名旅館を営んでいた御年95歳の元女将。長年大事にしてきたという「お宝」は、江戸時代に、日本で初めて油絵に挑んだ絵師の作品。

造り酒屋を営み、莫大な財を成した叔父は大の骨董収集家で、数々の掛軸を遺した。今回のお宝は、その中でも一番気になるものだと語る。数十年前、旅館に掛けたところ、有名な大企業の社長からぜひ譲ってほしいと言われたこともあるが、果して本物か?

関連リンク
横浜流星が悩み相談「自分に自信がない」にさんまの反応は?『ホンマでっか!?TV』

ケンドーコバヤシ「こち亀芸人」海パン刑事のコスプレでバナナを…『アメトーーク!』

小栗旬、嵐・松本潤生田斗真からイジられていることを告白「僕らといると…」

King & Prince平野紫耀の超天然トークに鶴瓶も悶絶!『A-Studio』

EXIT兼近、小島瑠璃子相手のナンパに照れまくり!ネット上では「好感度爆上がり中」の声

全文を表示