テレビ出演ランキング

古田新太演じるのぶお、高校教師になった理由が明らかに『俺のスカート、どこ行った?』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年6月14日 13:46

古田新太主演のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。6月15日放送の第9話で、古田演じる原田のぶおが高校教師になった理由が明かされる。

本作は、豪林館学園高校に国語教師として赴任したゲイの女装家が奮闘する姿を描いた痛快学園エンターテインメント。現在52歳で、かつてはゲイバーを経営していたのぶおは、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で、巨大な権力に立ち向かいながら、生徒たちの心を解き放っていく。

<第9話あらすじ>
のぶお(古田)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。しかし、その動画は、いかにものぶおが明智(永瀬廉/King & Prince)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像がマスコミにも取り上げられ、のぶおはしばらく謹慎することに。事態の収束のために寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。

校長は、責任を取って辞任を発表。2年3組の生徒たちは、のぶおがクビになるかもしれないと心配する中、のぶおも辞めるべきだという声も上がる。謹慎中ののぶおのもとに、長井が訪ねてくる。長井は校長が辞めることも、のぶおが辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。長井から、なぜ教師になったのかと聞かれたのぶおは、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める……。のぶおがなぜ、ゲイの女装家の高校教師になったのかが明らかに!?

関連リンク
生田斗真、King & Prince平野紫耀と真剣勝負!ジャニーズJr.時代の懐かしい映像も

King & Prince高橋海人、子犬が20匹捨てられていた動物園を緊急取材『坂上どうぶつ王国』

堤真一「芝居で一番大事なのは…」人気作家との対談で“言葉への向き合い方”明かす

シシド・カフカ、巨匠ダリが大作に込めた思いに迫る!テレビ初公開作品も登場

「ウニの食べ比べ」「ローストビーフおにぎり」築地グルメはますますパワーアップ『アド街』

全文を表示