テレビ出演ランキング

西野七瀬、美脚で田中圭を…『あなたの番です』第1章最終回!

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年6月13日 13:09

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第10話、第1章の最終回が、6月16日に放送される。

本作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタートした大型ミステリー。原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた年の差新婚夫婦の手塚菜奈と翔太。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。

第9話で、榎本正志(阪田マサノブ)と早苗(木村多江)夫妻の自宅内に何か秘密があると踏んだ翔太。菜奈に自分の推理を話すが「絶対に変なことしないで!」と止められてしまう。しかし、翔太は早苗の住む402号室内の隠し部屋に踏み込むと、黒島(西野七瀬)が手錠と猿ぐつわで監禁されており、部屋の隅には少年(荒木飛羽)がうずくまって怯えていた――。

<第10話あらすじ>
402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野)を見つけた翔太(田中)。彼は、早苗(木村)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田)の秘密を知る。

菜奈(原田)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった失踪届を破棄してしまう。菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが……。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる!

【交換殺人ゲーム被害者】
第1話:マンション管理人・床島比呂志(竹中直人)
第2話:タレント医師・山際祐太郎(森岡豊)
第3話:ブータン料理屋の店長・田中政雄(ドルジ/名倉右喬)
第4話:502号室・赤池美里(峯村リエ)、吾朗(徳井優)
第5話:俳優・袴田吉彦(袴田吉彦の二役)
第6話:102号室・児嶋佳世(片岡礼子)
第7話:201号室・浮田啓輔(田中要次)、菜奈の夫・細川朝男(野間口徹)
第8話:銀行マン・甲野貴文(鈴木勝大)
第9話:
第10話:????

関連リンク
田中圭の“観念して僕に抱かれなさい!”発言が「地球にヒビ」の破壊力と反響『あなたの番です』

あの謎の美少年は誰!?『あなたの番です』木村多江から監禁されている理由とは…?

木村多江扮する早苗が誰かを殺害!?推理モードの田中圭は思わぬ手がかりをつかみ…『あなたの番です』第9話

尾上松也上戸彩さんは僕のことが好きだった」『櫻井・有吉のTHE夜会』で堀越学園のマル秘裏話告白

南キャン山ちゃんにあやかり眼鏡姿で『IQサプリ』登場の今田耕司「アローン会メンバーが落ち込んでいる」

全文を表示