テレビ出演ランキング

新婚・山里亮太も家族の絆に胸を打たれる!?日本で暮らす外国人の里帰りに密着

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年6月7日 12:52

山里亮太(南海キャンディーズ)がMCを務める『メイドインジャパン!』(TBS系、毎週月曜21:00~)の3時間SPが、6月10日19時から放送される。

同番組は、日本で暮らす外国人が“日本で一番素晴らしい”と思った“メイドインジャパン”の逸品を携えて、故郷に里帰りする様子に密着。日本や日本製品の素晴らしさを知ることができるだけではなく、品物を選んだ理由や母国での再会の様子から家族の絆を再認識できる感動のドキュメンタリーを内包したハートフルバラエティ。江藤愛アナと田村真子アナが進行を務める。同日は、ゲストとして岡田圭右(ますだおかだ)、高山一実(乃木坂46)、中村芝翫安田美沙子が出演する。

今回、東京五輪の代表候補選手の女性が、姉の住むカンボジアへ里帰り。日々、育児と家事に追われている姉のため、高性能の日本のマッサージ機をプレゼントする。しかし、姉妹の仲はどこかぎこちなく、それにはある理由が。そして、カンボジアに里帰りを決めたのには、汚い池を綺麗にするという目的もあり……。

また、日本で働くルーマニア人の女性の故郷への里帰りにも密着。一人で暮らす母のため、日本の宮大工による「リフォーム」をプレゼント。そして、日本好きな母が快適に暮らすため、母の家を日本風、かつ暮らしやすくなるよう大リフォームを行う。

関連リンク
出川哲朗、携帯が壊れるピンチ!ベッキーと白川郷へ『充電させてもらえませんか?』

たかの友梨×高須克弥×デヴィ夫人『ボクらの時代』で“美”を語り合う!

石橋杏奈『インハンド』で濱田岳の幼馴染役に!「方言の掛け合いがとても楽しみ」

バスケ界の1億円プレイヤー・富樫勇樹選手らの超人技が炸裂!『炎の体育会TV SP』

サカナクション・山口一郎の音楽観やルーツに迫るドキュメンタリー『人と音楽』

全文を表示