テレビ出演ランキング

関ジャニ村上信五、TOEICを「トーエック」!?読み間違いにファン悲鳴

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年5月14日 11:16

マツコ・デラックスと関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。5月13日の放送では、番組の名物キャラ・フェフ姉さんがTOEIC受験に挑戦するべく、様々な難関に挑戦した。

登場するなり、2人は観覧のお客さんに別の階(100ⅿ圏内)のスタジオで嵐の櫻井翔が収録していることを知らせる。マツコが「“その階まで降りていいよ”って言われたらどうする?」と質問すると、降りたい素振りを見せた観客。その反応を見た村上は、嵐に対抗心が芽生えたのか「早よ(櫻井がいるスタジオへ)行け!」と激怒して笑いを誘った。

VTRを見る前、「フェフ姉さん、トーエック受験への道」と企画名を読み上げた村上に、マツコと観客は苦笑い。マツコが「トーエック?」と聞き返すも、何の疑いもなく、TOEIC(トーイック)を「トーエック」と読み続ける彼に、観客は悲鳴。すると村上は間違っていると察知したのか、「嵐、呼んで来い!」と吠えた。

過去に番組でインタビューをした際、滑舌が悪く「フェス」を「フェフ」と言い人気となったフェフ姉さんが、英語を習得して海外旅行をするべく、TOEICを受験する同企画。今回は、番組で授業が行われた。まずは英単語。「飛行機」については「スカイフライ」「浪漫飛行」と回答。「昨日」に関しては、付き添いの友人・多田さんが「イエス……」とヒントを出すと「高須?」と回答して、マツコを笑わせた。

また、レストランのオーダーや飛行機での添乗員とのやりとりなど、リアルな会話が体験できる施設へロケに行き、実際に挑戦することに。ホテルで部屋を選ぶ際、「Which room do you like?」と尋ねられ、フェフ姉さんは「Which=リッチ」に聞こえたようで「ノーマネー、カクヤス」を連発。それでも部屋をどうするのか聞くホテルマン役の男性に「しつけぇなぁ」とこぼしていた。

インターネット上では、彼女の英語力について「夜中に腹筋崩壊した」「神回だった」という声が。さらに「トーエック」発言をした村上についても「村上信五とフェフ姉の英語のレベル変わらない気がする(笑)」「トーエック村上w」などのツッコミが入っていた。

関連リンク
奇跡の70歳・前田美波里が「美」の秘訣を伝授!ヒップアップストレッチにも挑戦

痴漢も続出!インドネシアの「通勤地獄」が激変した理由は?

栗田貫一、レコードリリースの話が来ても「“ものまね”だけで十分幸せ」『ものまね紅白』

しゅんP「ついにドラマにもシュつ演!」イケメンファニードクター役で登場『白衣の戦士!』

中村ゆり「いい意味で嫌われたら…」松坂桃李&山本美月の仲を大いにかき乱していく!

全文を表示