テレビ出演ランキング

元光GENJI佐藤アツヒロが出演!上川隆也の華麗なスケーティングにも注目『執事 西園寺の名推理2』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年5月9日 15:02

元光GENJIの佐藤アツヒロが、5月10日に放送される上川隆也主演のドラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系、毎週金曜20:00~)の第3話に出演することがわかった。佐藤は、フィギュアスケートのコーチ・桜井一也役で登場する。

『執事 西園寺の名推理』シリーズは、上川演じるパーフェクトな執事・西園寺と、彼が忠誠を誓う可憐な奥様・伊集院百合子(吉行和子)との素敵な関係が人気を博したミステリー・エンターテインメント。第2弾となる今回も、「お願い、西園寺」でお馴染みの奥様と西園寺の絆は健在。奥様の願いを叶えるために、西園寺が自身の能力を駆使して、様々な事件を解決していく。

<あらすじ>
百合子(吉行)は、日本の未来のエースと期待されながら不調が続き、ストレス性の失声症になってしまったフィギュアスケーター・井上美波(庄司理紗)を心配していた。伊集院グループが後援するフィギュアスケートのチャリティーショー打合せのため、ベテランメイド・板倉明美(池谷のぶえ)と共にスケートリンクを訪れ、主催者の佐々木絢子(久世星佳)と話をしていると、美波のコーチ・桜井一也(佐藤)がこれまでサボったことのない美波が練習に現れず、連絡がつかないと探しにくる。そこへ刑事が現れ、美波が殺人未遂事件の重要参考人だと告げた。被害者は「週刊新報」と契約しているフリーの記者・松田裕紀(山口馬木也)。殺人未遂容疑をかけられた美波。松田はなぜ刺されたのか? 美波はどうして犯行現場から姿を消し、行方をくらませているのか?

彼女の無実を信じ、心配する百合子のため、西園寺が華麗なスケーティングでアリバイを立証。過去の疑惑と共に、事件の真相を解明する!

関連リンク
奥様を乗せた観覧車に爆弾が!上川隆也演じる“パーフェクトな執事”西園寺どうする!?

高橋大輔「泥酔して2回も…」衝撃エピソード告白『メレンゲの気持ち』

小池徹平、着ぐるみ姿の河本準一にS心をくすぐられ…『脱力タイムズ』

乃木坂46齋藤飛鳥とノブがドラム対決!ナイナイ矢部と大悟はマル秘ロケへ『ぐるナイ』

有吉弘行、嵐のコンサートでの出来事を回顧「ドーム中で笑われたかも…」

全文を表示