テレビ出演ランキング

NGT48荻野由佳、安室奈美恵にまつわる思い出語る

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年4月6日 12:04

NGT48荻野由佳が、4月7日(日)18時30分から放送される『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』の第5弾(テレビ東京系)に出演し、安室奈美恵への思いや、NGT48ぶっちゃけ(秘)トークを披露することがわかった。

徳光和夫とDAIGOがMCを務める同番組は、タイトルの通り、3秒聴けば誰でもわかる名曲を3時間半にわたり100曲紹介していくほか、テレビ東京に眠っていた豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、ピンク・レディー、松田聖子、SMAP、堀ちえみなど、伝説のアイドルの貴重映像を伝える。さらに、山口百恵近藤真彦に踊りをレクチャーする映像や、竹内まりやがビートルズの「Let It Be」を歌う映像など、テレビ東京に眠っていた激レア映像も大放出。

そして、3月17日に亡くなった内田裕也さんと3月26日に亡くなった萩原健一さんの超貴重映像も登場する。このほか、DAIGOと伍代夏子による一夜限りの衝撃デュエットや、岸優太(King & Prince)が先輩ジャニーズの名曲を踊る「3秒ダンスクイズ」のコーナーなど、見どころ満載の内容となっている。

放送を前に荻野は、「安室奈美恵さんが昔からずっと好きで、『Get Myself Back』(※)という曲があるんですが、歌詞の中に『大丈夫 きっと全てはうまくいく』というフレーズがあって、いつもオーディションに行くときには母とイヤホンを半分にしてこの歌を聞いていました。自分にとって大事な時にはいつもこの歌を聞くようにしていました。今、私はアイドルとして大人数の中で歌ったり踊ったりしているんですが、大人数の中の1人ではなくてひとりの荻野由佳として、より多くの方に心に響くようなものを伝えられるようになりたいと、今日いろいろな映像を見て思いました」とメッセージを寄せた。

※番組内では、安室奈美恵「Hero」を紹介。

関連リンク
米倉涼子、生足が艶かしいセクシー衣装でアルゼンチンタンゴを披露「***スを感じる」

西島秀俊の“タチネコならネコ”発言に視聴者は「とんでもねえ伝説が生まれた」と興奮『きのう何食べた?』

新大関・貴景勝、スピードスケートの小平奈緒が敵わなかった天才たちが登場!

勝村政信「危ねえな!」収録中に場外乱闘?

福山雅治VS山下智久VS向井理、アーチェリーで真剣勝負!

全文を表示