テレビ出演ランキング

元体操のお兄さん・小林よしひさにママタレントが大興奮「ブンバボンだ!と言われる」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年4月4日 17:22

『おかあさんといっしょ』(NHK総合)で歴代最長となる14年間も体操のお兄さんを務め、体操の歌「ブンバ・ボーン!」で人気を博した“よしおにいさん”こと、小林よしひさが、4月16日(火)19時から放送の『超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP』(日本テレビ系)で民放初出演を果たす。

小林は「話題の有名人」のコーナーに出演。子供を持つママさんタレントたちは大興奮し、SHELLYは「よしおにいさんは、宝物を持つように子供を抱きかかえるのがすごいステキなんです!」、美奈子も「うちは8人分、ずっとお世話になってます!」、小倉優子は「見に行ってます、NHKホール! 今日お会いできてうれしい」と感激した様子。

明石家さんまから、「どうですか、バラエティ番組は?」と聞かれた小林は、「これだけのゲストの皆さん、そしてさんまさんがいらっしゃるので、何かしゃべれば周りが大爆笑とってくれるから。と(スタッフに)言われたので」と裏話を披露すると、さんまは「そんな自信ないで(笑)」と言い、早速笑いを起こした。

その後、ファンから「よしおにいさんだ! ではなくて、ブンバボンだ! と言われる」というエピソードを話した小林は「ブンバボンってどんなやつなの?」とさんまに言われ、スタジオで生「ブンバ・ボーン!」を披露すると、SHELLYたちが「嬉しい!」とスタジオは大盛り上がり。しかし、そんな人気ぶりにも本人は至って冷静で、「今日この収録が(民放)初めてなので、これで失敗したらアウトかなと思っています。さんまさん、本当に宜しくお願いします」と心配すると、さんまは「まだ面白いことを求めるキャラではないので、変なことを言わなければ大丈夫。ただ、そのあと(出続けること)が大変かも、芸能界は」と、バラエティ初心者の小林に、ベテランならではのエールを送った。

なおこの日は「女芸人VS女子アナ」のコーナーに、尼神インター尾崎里紗木佐彩子紺野ぶるま笹崎里菜住吉美紀玉木碧ハリセンボン枡田絵理奈光浦靖子吉田明世が出演。さらに「平成生まれVS昭和生まれ」のコーナーに、岡田結実霜降り明星、千鳥、デヴィ夫人中井りか那須川天心、那須川由美子、矢島愛弥ゆきぽよ、LiLiCo、渡辺美奈代が出演する。

関連リンク
King & Prince、新曲「君を待ってる」を番組初披露!胸キュン劇場も『ザ少年倶楽部』

美人演歌歌手・桂銀淑、覚せい剤と金に翻弄された人生を衝撃告白『爆報!THE フライデー』

和田正人×松尾諭のブロマンス!女房を追い出すつもりが…『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』

寺島しのぶの息子・眞秀くん、阿川佐和子に声の出し方を指南!『サワコの朝』

『きのう何食べた?』出演で話題の磯村勇斗『ミライ☆モンスター』で金のタマゴを応援!

全文を表示