テレビ出演ランキング

イチロー、引退決断までの半年間に密着!愛犬・一弓も登場

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年3月28日 16:56

3月31日(日)21時から放送の『NHKスペシャル』(NHK総合)は、「イチロー 最後の闘い」と題して放送する。

3月21日、東京ドームでのMLB開幕シリーズを最後に、現役引退を決めたイチロー。その決断までの半年間、イチローはNHKにだけに独占密着取材を許した。取材の中で見えてきたのは、大胆にバッティングフォームを改造するなど、最後まで挑戦を続ける求道者としての姿だった。前人未踏の10年連続200本安打やメジャー通算3000本安打など、数々の偉業を成し遂げてきたイチローだが、その実績以上に、常に理想を追求し、努力を積み上げていく“生き様”に、多くの人々は共感してきた。

今回カメラは、神戸での自主トレ、アリゾナキャンプ、東京での開幕戦まで密着。そしてシアトルの自宅で、イチローは胸に秘めた覚悟を語った。稀代のアスリートの最後の挑戦の日々に迫る。

関連リンク
『今日俺』出演の超おデブなイケメンLDH俳優&ソンビ愛炸裂の美女アナ『有吉反省会』に登場

池上彰の解説&TBSのスクープ映像で「激動の平成30年間」を総振り返り!

夏井いつき先生が厳選!2018年度最優秀俳句を発表『プレバト!!』

YOSHIKI「めざましじゃんけん」の楽曲制作に意気込み「1秒1秒真剣に作りたい」

落語家・林家たい平、落語に生涯を捧げようと思った学生時代の原点を明かす

全文を表示