テレビ出演ランキング

HKT48指原莉乃らが『ワンピース』愛を語る!ルフィに願望叶えてもらい大興奮

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年3月28日 12:19

HKT48の指原莉乃が、3月29日(金)26時25分から放送される『アニメワンピース20周年記念 ひとつなぎの大宴』(フジテレビ系)に出演。ルフィにあるリクエストを叶えてもらい、大興奮する。

同番組は、1999年に放送を開始した人気アニメ『ワンピース』(フジテレビ系、毎週日曜9:30~)の放送20周年を記念し、『ワンピース』を愛する人気芸能人が集結。『ワンピース』愛を語り合っていく。

MCを務めるのは、自他共に認める『ワンピース』好きとして知られ、8月に公開される映画『ONE PIECE STAMPEDE』に、絶世の歌姫・アン役でゲスト出演することが発表されたばかりの指原と、フジテレビアナウンサーの中で『ワンピース』を語らせたら右に出る者のいないという生田竜聖

さらに、池田美優上地雄輔児嶋一哉(アンジャッシュ)、田中卓志(アンガールズ)、かまいたちが集合。彼らが「東京ワンピースタワー」内にある“サンジのおれ様レストラン”を舞台に、それぞれのお気に入りのキャラクターに扮し、『ワンピース』愛を熱くトークする。

また、同番組は原作者の尾田栄一郎が公認しており、番組のタイトルロゴは尾田が直々にデザイン。公認番組ならではのここでしか見られない企画も続々と登場する。

まずは、これまで一般には公開されたことのない『ワンピース』の声優陣のNGシーンを初公開。一流の声優陣がそろう『ワンピース』のアフレコ現場で起きた貴重なNGシーンに、出演者たちも大爆笑する。

また、麦わらの一味にぜひ言って欲しい言葉を出演者たちがリクエストし、本物の声優がキャラクターの声で読み上げてくれるという『ワンピース』好きにはたまらない企画も。主人公・ルフィ(cv田中真弓)に“あの選挙での有名なフレーズ”をリクエストした指原は、そのスペシャルな声を聞いた瞬間「こんなことってあっていいの?」と大興奮。

他にも生田アナは、チョッパー(cv大谷育江)に励ましの言葉を、田中はナミ(cv岡村明美)に日常生活で使いたいおなじみのフレーズをリクエストし、その結果を聞いた店内は大いに盛り上がる。

そして、『ワンピース』好きな出演者たちならではの目線でセレクトした“裏の名シーン”を発表する一幕も。各シーンを見ながらその魅力を熱く語る。

MCを務めた指原は、「『ワンピース』に関する番組にはこれまでにも出演させてもらったことがありますが、今回は時間帯が深いこともあって、一番ディープな話ができたと思います。メンバーも非常に豪華でみなさん知識を競い合うかのように盛り上がりました。本当は、ゴールデンタイムで放送して欲しいくらいです」と収録を回顧。

さらに『ワンピース』の魅力について、「その時の自分の感情によって励まされる場面が違う程、何度見返しても楽しめる作品だと思います」と明かし、「単に『ワンピース』ファンが語り合うだけの番組ではなく、ここでしか見られない企画も満載です。特に豪華声優陣のNG集はファンにはたまらない企画で必見です。意外な方のNGが見られるのでぜひ誰か予想しながら見ていただきたいです」と熱くアピールしている。

番組の最後には『ワンピース』に関する重大発表もあるという。『ワンピース』好きによる『ワンピース』好きのための『ワンピース』愛にあふれた宴で、どんな話が飛び出すのか注目だ。

関連リンク
ビッグダディの再ブレイクを期待?バナナマンサンドウィッチマンが念願のタッグ『バナナサンド』

名ラグビー選手を育て上げた名将・大西健監督の指導法に迫る!

ロケ中に“野獣”金メダリスト松本薫に遭遇!今はアイス屋さん『モヤさま』

中居正広『ナカイの窓』最終回の挨拶は“SMAPへの思い”?「裏メッセージ届いた」と反応するファンも

出川哲朗、8年前に亡くなった母親と再会「会うまではドッキリかと思ってた」

全文を表示