テレビ出演ランキング

美容整形した有村藍里が心境を告白!キンプリ神宮寺&永瀬は最新「ゼロトレ」に挑戦『梅ズバ』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年3月19日 18:01

有村架純の姉・有村藍里が、3月20日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~※この日は21:00~)にゲスト出演。美容整形をしたことで話題の有村が、現在の心境を明かす。

同番組は、MCの梅沢富美男が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を「直接本人に聞いて確かめてしまおう!」というトークバラエティ。

今回の2時間SPは、話題のダイエット法「ゼロトレ」を特集。「ゼロトレ」は1日5分のストレッチをするだけで、下っ腹のサイズダウンが期待できるダイエット法で、かつて劇団四季に所属し、その後ブロードウェイミュージカルにも出演、現在も女優として活躍する石村友見がニューヨークで考案したところ、ハリウッド女優やトップモデルの間で話題に。そこから逆輸入のようなかたちで日本のメディアでも取り上げられると、その結果、関連書籍はダイエット本としては異例の80万部の売り上げを記録した。

番組ではまず「ゼロトレ」の基本となる「上半身を緩める」「下半身を緩める」「下っ腹を引き締める」の3つのストレッチを紹介。そしてそれらすべてに共通して大切なのが、「鼻から3秒息を吸い、口から7秒かけて吐く」という「ゼロトレ呼吸」だ。

そして、今回「2週間ゼロトレ」にチャレンジするのは、60代・清水よし子、40代・西村知美、10代・井上咲楽の3人。それぞれ“ポッコリ下っ腹”に悩んでいるというが、石村先生によると「今の状態は、体のあちこちが縮んでいる状態になっているので、ゼロトレで本来の位置にストレッチして戻して、綺麗な姿勢を作ります」とのこと。普段の生活の中ではあまり意識していない「呼吸」、そして姿勢の悪さからくる自身の体の固さに最初は戸惑っていた3人だったが、石村先生のレクチャーですぐにコツをつかんだ様子。果たして、3人のウエストまわりは2週間でどこまでスリムになるのか?

さらに、あるポーズを作り、動かずただじっとしているだけで肩こりと腰痛改善に効果が期待できる最新ゼロトレをテレビ初公開。腰痛に悩まされているKing & Princeの永瀬廉神宮寺勇太が挑戦する。

また、人気フードスタイリストのマロンが、1日たった5g食べるだけで、便秘改善、血圧低下、血糖値低下、そしてダイエット効果も期待できるという「きくらげ」を使った絶品レシピを紹介。LiLiCo&小田井涼平(純烈)夫婦が10日間の「きくらげ生活」でその効果を検証する。

関連リンク
“30歳までは恋愛禁止”女優の初彼エピソードに田中みな実「そんなドラマみたいな話ある?」

上戸彩国分太一と子育てあるあるで大盛り上がり!井ノ原快彦はV6のデビュー経緯の真相を『TOKIOカケル』

桑田佳祐『紅白』での北島三郎松任谷由実との共演について語る

橋本マナミ「達成感がありますね」泥水にまみれながら巨大魚を捕獲!『池の水ぜんぶ抜く』

関ジャニ∞村上信五が“笑いの巨人”にダメ出しされる秘蔵映像など大放出!平成のバラエティを振り返る『夜ふかし特別版』

全文を表示