テレビ出演ランキング

出川哲朗と小島よしおを見た中学生が号泣!そのワケは?『充電させてもらえませんか?』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年1月18日 16:49

1月19日18時30分から放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、通常は毎週土曜19:00~)は、2時間半スペシャル。鳥取・はわい温泉から島根・出雲大社を目指す。

同番組は「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする、出川哲朗にとってゴールデン帯初の冠番組。

鳥取・はわい温泉の足湯から旅はスタート。まずは温泉街を散策して、東郷湖の上に浮かぶ露天風呂を見学する。出川と熊谷ディレクターは倉吉に名物の餅のしゃぶしゃぶがあると聞き、電動バイクで出発する。倉吉に着いたふたりは観光案内所で充電をさせてもらい、白壁土蔵の町並みを散策して名物の餅しゃぶを味わえるお店へ。人生初の餅しゃぶに出川は、しゃぶしゃぶした餅をなかなか取ることができず……。

人気アニメ『名探偵コナン』の作者・青山剛昌のふるさとである北栄町に立ち寄った後は、琴浦町へ。海沿いの道を行きたいという出川が見つけた道を進むと、撮影車両にハプニングが。出川たちのバイクは通れたものの、撮影車両が傷だらけになってしまい、プロデューサーが悲しむ。その後、すっかり暗くなった中、今晩の宿さがしへ。教えてもらった旅館で宿泊交渉すると、バナナマン日村勇紀が泊まったことがあるという“日村部屋”に通される。夕食は近くの料理店へ。地元でしか食べられないという幻のエビ“モサエビ”を使った丼を堪能する。

翌朝、宿を出発して鳴り石の浜にやってくると、電動バイクを発見。スイカメットをかぶったゲストの小島よしおと合流する。3人は大山町へ。するとここで、バイクのバッテリーが切れてしまい、出川は充電させてもらえる場所を探しに向かう。米子の造園会社で充電させてもらえることになり、3人は草むしりのお手伝いをする。ありがたくお茶をいただいて、小島は自慢のネタを披露。充電後、大山を眺めながら走っていると、地鶏・大山どりのお店を発見。鍋や親子丼をいただく。その後、皆生温泉にやってきた3人は、海の見える露天風呂であたたまる。

境港市に入り、水木しげるロードにやってきた3人は、手づくり妖怪の店へ。充電させてもらいつつ、手づくりの妖怪作品を見せてもらい、妖怪神社にもお参りする。そして、カニが美味しいというお店でカニ料理をたっぷりと味わう。出川と小島に会えて号泣する中学生に見送られ、今晩の宿さがしへ。しかし、ホテルを訪れるもまさかの満室。3人は宿を求めて電動バイクで街を走るが……。

翌朝、小島と別れ、出川と熊谷ディレクターのふたりで先を目指す。通称「ベタ踏み坂」を越え、島根県に入ったところで、スイカメットを発見。ゲストの藤本敏史(FUJIWARA)と合流する。3人で出発するも、熊谷ディレクターと出川のバッテリーが切れ、藤本はひとりで充電させてもらえる場所を探しに向かう。出会ったおじいちゃんのお宅で充電させてもらい、おいしい柿もいただく。充電後、松江城を訪れて城内を見学。天守閣へ上って宍道湖を望むも、出川は息があがってしまいヘトヘトに。そして、3人はうなぎ店でおいしいうなぎを味わい、松江フォーゲルパークへ。ペンギンの散歩を見たい藤本は開始時間に間に合いたいと、出川を急かす。ゴールの出雲大社を前に温泉でのんびりと充電したいと話していた3人だったが、温泉にたどり着く前に熊谷ディレクターと出川のバッテリーが切れてしまう。3人は果たして、ゴールの出雲大社にたどり着くことはできるのか?

関連リンク
大泉洋&松重豊らが、小林賢太郎とちょっと不思議なコントを披露!

タモリ、巨大ローマ風呂を体感『ブラタモリ』イタリアの首都・ローマを探索

片寄涼太井上芳雄らタジタジ!?女性芸能人たちが“嫌いな女”暴露合戦『女が女に怒る夜~2019年愚痴始めSP~』

“余命3年”のクロちゃん、脳動脈瘤の手術受け改心!?「本当に健康を維持しなけゃいけない」

“北海道が誇る芸能人”大泉洋が大慌て!?中学の同級生が現れて…『有吉弘行のダレトク!?』

全文を表示