テレビ出演ランキング

日曜劇場の新ドラマ『グッドワイフ』プレミアム試写会レポート

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年1月13日 12:50


日曜劇場(TBS系)で1月13日からスタートする新ドラマ『グッドワイフ』の第1話をお届けするプレミアム試写会が行われました。

※こちらの記事は『グッドワイフ』公式HPの転載となっています

キャスト登壇:舞台挨拶

蓮見杏子役・<a href=常盤貴子" height="528" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_1-350x528.jpg" width="350">

蓮見杏子役・常盤貴子さん

『 本日はありがとうございます。
私が演じさせていただいているのは、蓮見杏子という役なんですけれども、杏子の「弁護士としてはブランクだけど、私なりに、家事も育児も精一杯やってきたから、それがなんの力にもなってないとは思わない」というセリフが私は大好きで、私も日曜劇場に19年のブランクはあったんですけど、私なりに一生懸命やってきた仕事の数々を踏まえて、今ここに立てているのかなと思っています。日曜日に皆さんに楽しんでいただけたらなと思っております。本日は本当にありがとうございました 』

多田征大役・<a href=小泉孝太郎" height="526" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_2-350x526.jpg" width="350">

多田征大役・小泉孝太郎さん

『 皆さまこんにちは多田征大を演じています、小泉孝太郎です。
とても撮影が順調で、チームワークもよく、穏やかな現場です。ドラマを観ていただいた方はご存知だと思いますが、僕は弁護士役なので弁護士チームとして、常盤さんはじめ、水原希子ちゃん、北村くんと一緒に法律事務所の中で働いていて、その法律事務所のセットは、ある倉庫のワンフロア丸々お借りして、セットを作っています。そこに行くのが楽しみで仕方がない、そんな毎日を送っています。

これからは、唐沢さんをはじめとする検察チームと僕はどこまで深く入っていくか、まだ見えませんけど、その検察側のみなさんと対峙する日も楽しみにしています。
ぜひ、最後まで楽しみにご覧になってください 』

円香みちる役・<a href=水原希子" height="527" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_3-350x527.jpg" width="350">

円香みちる役・水原希子さん

『 皆さん、あけましておめでとうございます!円香みちる役の水原希子です。

円香は、とにかくミステリアスな役どころ。彼女独自のルートでなんでも情報を持ってきちゃうので、事務所の皆にすごく頼られている存在です。とにかくクールなので、最初本読みのときに監督から「とにかくみんなに心を閉ざしてね」と言われました。ミステリアスな過去がある女性で…後々、そこも楽しみにしていただきたいですけど、私自身がとにかく性格も明るくてテンションが高いので、”閉ざす”ということが本当に難しくて…キャストの皆さまと監督に支えていただきながら演じています。

先ほど、小泉さんもおっしゃっていましたが、とてもいいチームワークで楽しい撮影をさせていただいています。皆さま楽しみにこれからも日曜劇場をご覧ください!』

朝飛光太郎役・<a href=北村匠海" height="525" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_4-350x525.jpg" width="350">

朝飛光太郎役・北村匠海さん

北村匠海です。吉田鋼太郎さん、小泉孝太郎さん、そして朝飛光太郎という、役の中で3人目の”こうたろう”を演じています(笑)。この中で一番歳も若く、大先輩に囲まれている中で、新人弁護士という立ち位置で朝飛光太郎という役を演じています。すごくチャーミングで、でもすごく野心のある可愛らしい役を、『グッドワイフ』で最後まで駆け抜けて、体当たりでやっていきたいと思います。『日曜劇場 グッドワイフ』をよろしくお願いいたします 』

佐々木達也役・<a href=滝藤賢一" height="525" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_5-350x525.jpg" width="350">

佐々木達也役・滝藤賢一さん

『 こんにちは、滝藤賢一です。僕も1話を観た時に、なんか弁護士チームがとても楽しそうで、ああ…いいチームワークで、撮影も楽しいんだろうなって思いました。我々検察チームは、とてもギスギスしておりまして(笑)、唐沢さんから以前、検察チームにもコメディ要素を入れてやっていかないかという話もあったので、本当に小さくいれていこうかなと思っています。そういったところも楽しんで観ていただけたら嬉しいです 』

神山佳恵役・<a href=賀来千香子" height="523" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_6-350x523.jpg" width="350">

神山佳恵役・賀来千香子さん

賀来千香子です。あけましておめでとうございます。
試写をご覧になったらお分かりになったと思いますが、常盤貴子さんに非常に厳しくあたる上司の役です。けれど、言っていることは正論ですし、これだけの弁護士事務所を多田さんと共同経営者として束ねるので、有能で、かっこよい女性。そしてどこかキュートな面も出せていけたらと思っています。これからもご覧ください 』

脇坂博道役・<a href=吉田鋼太郎" height="526" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_7-350x526.jpg" width="350">

脇坂博道役・吉田鋼太郎さん

『 どうも検察庁特別捜査部長・脇坂を演じます。小泉孝太郎です。

--小泉さん:吉田さん(笑)!
朝飛光太郎を演じます、吉田鋼太郎です。
--北村さん:本当に”こうたろうさん”たくさんいますからね
元同僚で、常に自分よりも優れていて、出世している、目の上のたんこぶであった唐沢さん演じる蓮見壮一郎をひたすら追い詰めていくという役でございます。

たしかに、滝藤さんもおっしゃってましたけど、現場はギスギスしています(笑)。
検事チームは口数も少ないですけど、取り調べの撮影中、カットがかかるまで3~4秒間があるんですね、そうすると必ず沈黙に耐え切れない唐沢が「がちょーーん」とか言うの。
--唐沢さん:言ってない!
あれ、やめてもらっていいですか?そんな検事グループも楽しくやっております、これからもどうぞ検事グループにご期待ください 』

蓮見壮一郎役・<a href=唐沢寿明" height="527" src="https://www.catari.jp/files/user/article/drama/goodwife/2_8-350x527.jpg" width="350">

蓮見壮一郎役・唐沢寿明さん

『 お待たせしました!こんにちは。真田広之です!
(会場爆笑の渦)
本編でちゃんとやってるんだから、いいでしょ?ここでは。
真田広之真田広之、言っていたら、真田さんご本人から電話がかかってきて、「僕は日本にいないから唐沢が名前を出してくれているって聞いたから、もっと出してくれ」って言われたの。だから、真田広之です。

僕らは本当にずっとこの3人(検事チーム)なんですけど、本当にギスギスしています。女性が一人いると助かるなと思いますよ。面と向かったら吉田さんでしょ(吉田さんを見て)?「(鋼太郎さんを真似して)」。ね?で、滝藤は滝藤で「(滝藤さんの真似)〇▼じょjkdじゃ」。※文章では伝えられず!…

本当に一刻も早く常盤ちゃんの元に、家に帰りたい気持ちでいっぱいです(笑)。
最後までに楽しく厳しく、作品の内容は完全に間違いなく、おもしろい作品になっているので、最後まで安心してご覧になってください。今日はこういう自然な雰囲気でていますけど、これはこれで楽しんでいただいて、本編はまたシリアスで楽しんでください。お楽しみに! 』

※日曜劇場『グッドワイフ』は、TBS系にて1月13日より毎週日曜21時放送(初回25分拡大)。

関連リンク
TBS日曜劇場の新ドラマ『グッドワイフ』常盤貴子インタビュー

ブランチレポーター大友花恋と人気モデル横田真悠の女子旅について行ってみた!in 富山

佐藤かよとMEGBABYの二人旅について行ってみた!in フランス

全文を表示