テレビ出演ランキング

コシノジュンコ絶賛の逸材現る!?「パリコレ学」に急展開『初耳学!』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年1月10日 12:08

1月13日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~※この日は22:25~)は、人気コーナー「アンミカ先生が教えるパリコレ学」で、パリコレ歴22年の世界的デザイナー・コシノジュンコも驚嘆の逸材が誕生する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、今回は、赤ペン瀧川、石原良純澤部佑(ハライチ)、高畑淳子千原ジュニア(千原兄弟)、中島健人(Sexy Zone)、みちょぱ(池田美優)がゲスト出演する。

アンミカ先生が教えるパリコレ学」は前回に引き続き、コシノを特別講師に迎え、ファッションショー形式でモデルとしての資質と実力を査定し、順位をつけて発表する。衣装からヘアメイク、さらにショーの演出まで、全てコシノのプロデュースによるもの。あとは本番でどんなウォーキングができるかが勝負になる。

前回の放送では5人の順位が発表され、最年少13歳の八尾野瑠音が2位の高評価を得た。今回はいよいよ最下位と1位を含む残り4人の順位が明らかになるが、アンミカが大感激し、コシノも驚嘆した逸材が誕生する。

一方、さまざまなジャンルの新情報や新事実も続々登場。数多あるダイエット法のなかでも基本とされてきた“低脂肪ダイエット”にまつわる衝撃の事実、ダイエットの金にまみれた禁断の歴史が暴かれる。

また、「年をとると筋肉痛は遅れてやってくる」「イライラの原因はカルシウム不足」など、世の中にまかり通っている“勘違いだらけの俗説”にまつわる初耳学も紹介。よく使われる寝坊の言い訳ももう通用しなくなる、ある俗説を覆す真実も判明する。

さらに、今話題の“しびれグルメ”に注目。銀シャリが東京港区にある四川料理店を訪ね、しびれグルメの代表格として人気の麻婆豆腐を体験する。

また、辛いものを食べるときに水を飲む正しいタイミングがあると聞き、鰻和弘(銀シャリ)が検証するが、その驚きの結果とは? このほかにも七味唐辛子に関する驚きの事実や、黒胡椒と人気の定番パスタの重要な関係も明らかになる。

関連リンク
指原莉乃が御利益ツアー!仏像マニアによる御利益アップの方法を紹介『さし旅』

キスマイ二階堂高嗣「今までで一番挑戦」変化球しまくりの俳句で勝負!『プレバト!!』

『ブラタモリ』初の海外へ!築2000年の驚きの建築物にタモリが潜入

田中圭の“ん?”の表情が可愛い!オカリナ『おっさんずラブ』聖地巡礼で大興奮

A.B.C-Z&King&Prince、初披露曲を歌唱!関西ジャニーズJr.の悪魔な一面も暴露

全文を表示