テレビ出演ランキング

ダチョウ倶楽部・肥後『ドロ刑』ゲスト出演!江口のりこと共演で「目をまっすぐ見て話すのでドキドキした」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2018年12月6日 16:34

ダチョウ倶楽部のリーダー・肥後克広マシンガンズ西堀亮滝沢秀一が、12月8日に放送される土曜ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)第9話にゲスト出演することがわかった。

同ドラマは、中島健人(Sexy Zone)が演じる主人公の新米落ちこぼれ刑事・斑目勉と、遠藤憲一が演じる伝説の大泥棒・煙鴉という立場も世代も違う2人がバディを組み、時に協力し合い、時に反目しながら数々の難事件と難敵に挑んでいく痛快クライムエンターテインメント。

第8話には、ダチョウ倶楽部の上島が参議院議員の役でゲスト出演。第9話に出演する肥後は、煙鴉に協力し13係を翻弄する泥棒を演じる。さらに、過去に日本テレビのドラマ『世界一難しい恋』『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』にも出演した西堀は、監督からのオファーを受けて相方の滝沢とそろって登場することになった。第9話、ついに大泥棒・煙鴉が動き出し、13係との最終対決が始まる――。

以下に、3人のコメントを紹介する。

<肥後克広>
遠藤さん演じる大泥棒の仲間役として初めて共演させて頂きました。今、一番会いたい俳優さんでした。お会い出来て、お話出来て光栄です。生で見た方がカッコよかったです。中島健人さん。やっぱりアイドルであり、主役であり、キラキラしていました。もう少し絡みたかった(笑)。そして江口のりこさん。実は、昔から気になっている女優さんでした。一緒にお芝居が出来て感激しました。お話させて頂いたら、目をまっすぐ見て話すので、内心ドキドキしていました(笑)。今回お世話になった中島監督。一番最初にご挨拶をさせて頂いた時に、監督が握手してくれて、その手がとても柔らかかったです。現場では、キャストが多いシーンでしたが、みんなに優しい演出だったので、良い空気でやりやすかったです。監督ありがとうございました。

<滝沢秀一>
中島健人さんに初めてお会いした時に、これはスターだなぁと思いました。それでいて、且つ礼儀正しく中島さんからわざわざ挨拶に来てくれたので緊張しちゃいました(笑)。中島監督はパワフルな方で、朝から撮影されていたというのに夜遅い時間でも大きな声で指揮をとっておられました。人間的に頑丈なイメージです(笑)。僕らマシンガンズも出演させて頂きました。話も面白いのですが、僕らがどこに出ているか当ててみてください(笑)。

<西堀亮>
中島健人さんの印象は、ひっくり返る位格好良い! ビックリした! あと、俺みたいなもんに笑顔で挨拶してくれて死ぬかと思った。同性だけど恋しました……。中島監督は、変わらず明るい(笑)。いつも楽しい監督です。ただ今回の撮影で「なんか今日はテンパッてなくてつまんないな……」と言ってるのを聞いたので、少しだけどういう事なのかな? とは思ってます(笑)。下手ですが、胃が破れるくらい緊張してやっているので許してください。あと『ドロ刑』見ましょう! 僕も一視聴者として毎週見てます!

<第9話あらすじ>
偽造した斑目のIDを使い13係に侵入した煙鴉が、部屋の中に大久保議員宅から盗んだと思われる200万円をばらまく事件が起きる。自分が利用されていたことが信じられず落ち込む斑目だが、現場に残された煙草の香りは明らかに煙鴉から13係への宣戦布告。さらに、5年前ギルバート記念病院で医師をしていた皇子山(中村倫也)の妹・真里が自宅に持ち帰った資料を煙鴉と思われる人物に盗まれた後、不審な自殺を遂げたことを知った斑目は、煙鴉が殺人にも絡んでいるかもしれないことに衝撃を受ける。

13係の面々は、責任を感じて落ち込む斑目をフォローし、煙鴉逮捕に向けて結束を高めるが、斑目にはどうしても煙鴉が悪人とは思えない。そんな中、突然斑目の前に現れた煙鴉が「虹をつかもうとした……」と意味深な言葉を語る。しかし、自分に近づいた真意を聞こうと食い下がる斑目に煙鴉は銃口を向ける。

煙鴉が残したコースターに書かれた「七波隆(ななみたかし)」という人物が次のターゲットと見た13係は、翌日に開かれるシンポジウムで七波の周りを張ることに。一方、鯨岡(稲森いずみ)はいつになく深刻な様子。実は鯨岡が13係を作った本当の目的は煙鴉の逮捕のようなのだが……。

そして、シンポジウム当日、現場に駆けつけた斑目は煙鴉の香りに気付き、必死でその姿を探す。一方、左門(板尾創路)は、七波の周りを囲む参加者たちが全員スリの目をしていることに気付く。その中の一人が七波を突き飛ばして逃げようとした混乱に乗じ現れた煙鴉は、華麗に七波の手帳をすり替えて見せる。残された白紙の手帳には「虹」という走り書きだけが残されていて……。果たして煙鴉の残した言葉の真意と目的とは!? そして、煙鴉が斑目に近づいた本当の理由とは!?

関連リンク
Sexy Zone中島とKing & Prince岸『VS嵐』参戦に「自信しかありません!」

藤田紀子、元貴乃花親方を心配…14年ぶりショートメールするも連絡取れず

『今日俺』番長の鈴木伸之、飲み会では下ネタばかり!?恋愛での大失敗も明らかに『ダウンタウンなう』

IKKO、チョコプラ松尾に自らメイクを施す「モノマネきっかけに美意識に目覚めた」

有吉弘行「女バカリズムですね!」元NSC生『カメ止め』女優どんぐりが一芸を披露『有吉反省会』

全文を表示