テレビ出演ランキング

ロバート秋山、ネタの作り方とは?個性的なキャラクターが誕生するまで『A-Studio』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2018年11月1日 19:39

笑福亭鶴瓶川栄李奈がMCを務める『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)。11月2日放送は、ロバート(山本博秋山竜次馬場裕之)がゲスト出演する。

結成20周年になるロバートの3人は、養成所時代、秋山、馬場と当初組んでいた板倉俊之(インパルス)が脱退したため、山本が1回だけのネタ見せに仮で加入したのだが、ウケたためそのままメンバーとして組むようになったという。

幼稚園時代からの付き合いだという秋山と馬場に対し、鶴瓶は2人をよく知る地元・北九州の学生時代からの友人を取材。秋山の個性的な父親のことや自宅前の港での面白いエピソード、秋山の学生時代の面白い言動について語る。

一方、山本の両親を取材すると、山本が子どもの頃から父親に変わったあだ名で呼ばれていることが明らかに。

関連リンク
優香、美しいターバン姿で「フェルメール」特別番組のMC「なぜこれほど人気なのかわかった気がします」

元モー娘。後藤真希、愛娘とLAへ!再出発を誓った想い出の場所を巡る

山口まゆ黒木瞳から愛のビンタ『駐在刑事』で万引き騒動勃発!?

真田幸村の親戚宅で「刀鍛冶・丹波守吉道作の名刀」拝見!ハマカーン興奮

色素薄い系モデル・橋下美好、“ポンコツイケメン芸人”ブリリアンへの反応は…?

全文を表示