テレビ出演ランキング

堀越高校の気になる恋愛事情が明らかに…

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2018年6月26日 18:33

芸能界の登竜門、堀越高等学校の卒業生である渡辺美奈代佐藤仁美豊田エリー河北麻友子が、6月27日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演する。

今回は、1923年の創立以来95年、780人以上のスターを輩出してきた、“芸能界の登竜門”堀越高等学校がテーマ。卒業生たちを迎え、今どきの視聴者たちから寄せられた「どうして芸能コースができたのか?」「どうすれば入学できるのか?」「学校内の恋愛は?」などの疑問をぶつけていく。

「文化祭でコンサート」「卒業旅行に取材」など芸能コースならではの逸話が続々明らかになる中、「校則が厳しい」という意外な事実が発覚。厳しい校則に、当時、アメリカから転校してきた河北は「ヒマか!?」とイライラ。「男女交際・ピアス・茶髪」が禁止、さらには月に1回女子だけに行われる「身だしなみ検査」では、肌着の色を指定されていたと当時の不満を爆発させる。

気になる恋愛事情については、男女交際が固く禁じられているなか、1年以上隠れて付き合っていたという、柳楽優弥と豊田の純愛エピソードを、テレビ初の再現ドラマ化。絶対にバレないように、さらには「すれ違いざまのお弁当キャッチ」など、マンガのような恋愛にスタジオの女性陣は胸キュンが止まらない。他にも、80年代当時、大人気アイドルグループとして活動していた芸能人Mが、学校で500足ものスリッパを紛失したという信じがたいエピソードも再現。いじめかと思われた矢先、予想外の結末が待っていた!?

そして、堀越高校卒業生である渡辺美奈代が溺愛する息子・愛弥の「一人暮らし計画」に進展が……。一人暮らしする物件探しに、実は“物件マニア”だという美奈代が同行。愛弥は、住みたい街ランキング5位の池袋を舞台にいくつかの物件を巡るが、息子を心配するあまり、美奈代の厳しいチェックが! 果たして、この親バカ家探しの結末は?

関連リンク
鈴木亜美、Beverly『テレ東 音楽祭 2018』第3弾出演アーティスト発表

玉山鉄二、『天才バカボン』生みの親・赤塚不二夫に!

『激レアさん』弘中アナのグリーンベレーコントが反響「鬼軍曹可愛いぞ!」

『花のち晴れ』約4か月に及んだ撮影がオールアップ

宮沢氷魚、ロードムービーで主演!共演は三浦大輔石原良純ベッキー池田エライザ

全文を表示