テレビ出演ランキング

名門校卒業の香川照之、クラスメイトに「世界一になったエリート」がいた

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2018年5月8日 17:58

5月9日(水)21時から、TBS系にて坂上忍と森泉がMCを務める『1番だけが知っている』の第5弾が放送される。同番組は、様々な業界のNo.1がゲストとして登場し、“1番”だけが知る驚愕のエピソードを披露してもらうバラエティ。過去に4回放送された際には、“1番ゲスト”が語る数々の「魂が震えるエピソード」について、放送後大きな反響が寄せられた。

今回の放送では、TBSの人気ドラマにあやかって「リアル99.9」と銘打ち、0.1%にも満たない確率で逆転裁判を勝ち取った凄腕弁護士のエピソードをはじめ、今や国民的スターともいえる存在となった、ピョンチャンオリンピック・スキージャンプ女子銅メダリストの高梨沙羅をギネス記録へ導いた或る一冊の本など、魂の震えるエピソードが次々に紹介される。

さらにスタジオの“1番ゲスト”には、名優・香川照之が登場。名門・暁星学園に小・中・高と通い卒業した香川が語る、1番大物になった同級生とはどんな人物なのか? どうやらクラスメイトに「世界一になったエリート」がいるらしいのだが、香川がそのクラスメイトについて熱弁する。

そのほか、週刊誌での連載やトーク番組『サワコの朝』(TBS系)で、誰よりもインタビューしてきた作家・阿川佐和子が語る「1番感動したインタビュー」や、芸能界一、世界遺産に詳しい男・鈴木亮平が、「死ぬ前に行きたい世界遺産」をランキング形式で紹介する。

関連リンク
広瀬香美は冬以外何してる?LAの豪邸を初公開&私生活に密着

吉田羊、ブレイクまで20年…胸の内側を『セブンルール』で明かす

今田美桜、『花のち晴れ』で魅せる振り切った演技!

***・食事・酒を朝昼晩…40カ国の男性と付き合った激レアさんの人生が「保存版!」と反響

吉瀬美智子「運転がひどい」のはワザと!?『シグナル 長期未解決事件捜査班』

全文を表示