テレビ出演ランキング

新キャストに大島麻衣、番組テーマ曲を小室哲哉が作曲!『みんなのKEIBA』リニューアル!

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2013年1月5日 21:17

フジテレビ伝統の競馬番組『みんなのKEIBA』が、1月6日(日)新年初回放送から大幅リニューアル!今回新キャストとして出演が決まった大島麻衣は「競馬1年生なので、とにかくたくさんレースを見て、いろいろなことを吸収したいです。とにかく馬を覚えたいですね。名前とか毛色とか。馬の肉体美をゆっくり見られるから、パドックを見るのが好きです。パドックで馬を見て、私がほれた馬体の子がいたら、その子の馬券を買いたいです」と抱負を語った。また番組テーマ曲を手がけた小室哲哉は「僕なりにレースをイメージして、実際に番組を見ながら作りました。皆さんに気に入っていただけるとうれしいです!」とメッセージを寄せた。

大島は昨年末、滋賀県の「ノーザンファームしがらき」で、GⅠ5勝馬オルフェーヴルと、GⅠ4勝牝馬ジェンティルドンナという現役最強を争う2頭の競走馬を取材。競馬初心者ながら、好奇心旺盛、また度胸満点の彼女は臆することなく、松本康宏場長を質問攻めにする一幕も!さらに競走馬を近くで見るのは初めてにも関わらず、オルフェーヴル、ジェンティルドンナの顔や首筋をなでるなど、早くも思い入れたっぷりだ。この模様は、1月6日(日)に放送される。

また今回のリニューアルにあたり、スタジオセットを「大人たちが競馬を楽しむ空間」として、貴族の社交場をイメージ。そして番組ロゴを、これまでのピンク色を基調にしたものから、金色のエンブレムをモチーフとしたものに変更。2013年は、競馬というスポーツが持つ「カッコよさ」「壮大さ」「セレブ感」「オシャレ感」をイメージしつつ、当日のメインレースを中心に、レース予想や見どころ、当日の注目ポイントを、競馬初心者でも興味がわく番組構成でお届けしていく。

さらに番組名物「井崎脩五郎の予想コーナー」もパワーアップ!競馬ビギナーでも楽しめる井崎ならではの予想にこだわり、新加入の大島と共にお送りする。新たに生まれ変わる同番組に乞うご期待!

■『みんなのKEIBA』
2013年1月6日スタート 毎週日曜 15:00~16:00生放送 (フジテレビ系)

【番組MC】優木まおみ、福原直英(フジテレビアナウンサー)
【出演】大島麻衣、井崎脩五郎(スタジオ解説)、細江純子(スタジオ解説)

全文を表示