テレビ出演ランキング

渡辺謙側が「離婚の可能性ゼロ」断言も、南果歩はダンマリ……ベッキーばりの“前向きキャラ”崩壊へ

発行元:サイゾー | 登録日時:2017年4月4日 23:00

minamikaho0404.JPG
Twitterより

田中みな実似の元ホステスとの不倫が報じられたハリウッド俳優の渡辺謙。所属事務所のケイダッシュが「離婚の可能性がゼロ」と断言する一方で、妻・南果歩のTwitterやブログの更新は止まったままだ(4日夕方現在)。

「南はこれまで、渡辺との仲睦まじいツーショット写真を頻繁に投稿。さらに、前向きなツイートが定番となり、Twitterには『果歩さんに勇気付けてほしい』という一般人が集まりだした。最後の投稿でも、一般人に向けて『これからです!』『本当の人生が始まりますよ』などとエールを送っている。今回の件で、このキャラを続けるのはしんどそう」(芸能記者)

ベッキーをも超える“前向きキャラ”がウリの南。先月12日にも、「悲しい時は笑顔で。 辛い時も笑顔で。 苦しい時はもっと笑顔で。 そうすると笑顔の連鎖で、幸せがやって来ます。 嬉しい時だけ涙を、ね」とツイートしている。

「先月、『週刊文春』(文藝春秋)に愛人とのプライベート写真が多数掲載された渡辺ですが、愛人側からのタレコミであるのは一目瞭然。各誌芸能記者は、渡辺と愛人の間にトラブルがあったと見て、周辺を洗っています」(同)

ゲス不倫報道の余波がしばらく留まりそうにない渡辺だが、仕事にも多大な影響が。2015年から渡辺を起用する大和証券は先月31日、CM「裏切り者がいる」編の映像をホームページから削除した。

「最新CMは、渡辺が『裏切り者がいる!』と叫び、犯人探しをする内容。ネット上では、『裏切り者がお前だろ』と揶揄が飛び交っていただけに、削除は妥当でしょう。また、今回の報道で、過去の有名女優たちとの数々の不倫疑惑も蒸し返されており、イメージは落ちる一方。ハリウッドでは無傷でも、日本での仕事には大打撃となりそう」(同)

渡辺が他の女性に入れ込んでいる最中も、Twitterで“幸せの連鎖”について綴っていた南。「苦しい時はもっと笑顔で」を体現できているのだろか?

全文を表示