テレビ出演ランキング

三田友梨佳、田中みな実から恋愛説教&木佐彩子のプレッシャーに震える

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2016年2月20日 14:38

フジテレビアナウンサー木佐彩子、元TBSアナウンサー田中みな実フジテレビアナウンサー三田友梨佳、タレントのホラン千秋が、青山学院大学チームとして2月22日(月)19時からフジテレビ系列で放送する『ネプリーグ』2時間スペシャルに出演。東京大学&京都大学チーム、早稲田大学チームとインテリ頂上決戦を繰り広げる。

青山学院大学チームの注目は、『ネプリーグ』初参戦となる元TBSアナウンサーの田中。英検準一級を持つ田中はその自慢の英語力を生かせるか!? 要所要所で見せる“ぶりっ子”も必見だ。4人中3人がアナウンサーという組み合わせは吉と出るのか? 凶と出るのか? 美しく賢い女子4人の団結力が試される。

優勝大本命と目される東大&京大の国立大学連合チームには、高田万由子山西惇、グローバー、本村健太郎が参戦。3度目の『ネプリーグ』に挑むミュージシャンのグローバー。“東大に2度入った男”の実力は果たして? チーム唯一の京大出身者・山西のポテンシャルにも注目が集まる。そして、早稲田大学チームには、政治家・東国原英夫、人気急上昇中のお笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ、俳優・市川知宏フジテレビアナウンサー福永一茂という、異色の4人が集結し虎視眈々と優勝を狙う。

1stステージは英語で出題される人や物の名前を解答し、タワーの頂上を目指すゲーム「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。初参戦の田中は帰国子女で英検準一級を持つ“バイリンガル”。「英語だけは得意。英語しかできない!」と意気込むが、タワー上でまさかの大混乱に陥ってしまう。ゲーム終了後「びっくりしちゃった!」と口にした田中に、木佐が「私のほうがびっくりしちゃった」とすかさず返す。そして、2ndステージはあらゆる分野のクイズに挑む「ハイパーリーグ」。ここでは、三田がアナウンサーの大先輩である木佐の目に見えぬプレッシャーに押しつぶされそうになり、問題を前にビクビク震え出す……。そんな三田が木佐と田中にまさかの喝を入れ、青学チームの女子4人がまさかの仲間割れ!? さらに、田中が木佐に「一緒にしないでください!」発言が飛び出し、堪忍袋の緒が切れたキャプテンの堀内も思わず激怒する。

3rdステージの林修先生が厳選した漢字クイズに挑戦する「林先生の漢字テストツアーズ」では、木佐が「アナウンサーは日本語のプロだから大丈夫」と豪語するなど、各チームが自信をのぞかせる。しかし今回は、真のインテリを決めるにふさわしく、林先生が長い間、温めていたという渾身の問題を出題していく。そして4thステージは、さまざまなモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」に挑戦。「15歳以上の女性のうち、異性の友人を“恋愛対象”として見たことがある人は何%?」という問題を解答した田中に、三田が「仕事は仕事。恋愛と仕事は区別しましょう!」と説教を受けるまさかの展開が待っていた。一方の三田は「20歳以上の独身女性のうち、結婚相手に年収1000万円以上求める人は何%?」という問題に対し、どう答えてみせるのか。“アナウンサー”の驚きの金銭感覚が明らかになっていく。

全文を表示