テレビ出演ランキング

新人アナウンサー小澤陽子『みんなのKEIBA』の新MCに大抜てき

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2016年1月7日 12:22

フジテレビの競馬番組『みんなのKEIBA』(毎週日曜、15:00)が、1月10日の新年初回放送からリニューアルすることが決定。番組MCをフジテレビアナウンサー佐野瑞樹と新人アナウンサーの小澤陽子が務めることがわかった。

過去に『スーパー競馬』(『みんなのKEIBA』の前身番組)で、入社2年目の高島彩が女性MCに起用されたことはあったものの、新人アナウンサーが競馬番組のMCを務めるのは、フジテレビ史上初めて。小澤はスタジオのMCだけにとどまらず、トレーニングセンターへの取材や、企画VTRにも登場する。解説は、競馬界のご意見番・井崎脩五郎と、抜群の的中率を誇る細江純子が継続して務める。

約8年ぶりの競馬中継担当となる佐野アナは「改めて新鮮な気持ちで競馬場に向かう生活が始まります。競馬の魅力は様々です。馬の見た目や走り、馬券を握りしめての興奮など、そういう味わいを、今まで競馬に触れてこなかった皆さんにも気付いていただけるような番組にしていきたいと思っています」と意気込みを語った。

一方の小澤アナも「世界で広く愛される、この競馬というスポーツの番組に携われることを、とても光栄に思います。私が初めて競馬場に行った時に感じたあの熱気や感動を、多くの人に知ってもらいたいです。番組を通じて、みなさんと一緒に感動の場面に立ち会えたらと思っています。現場にたくさん足を運び、“情報を正確に”、“魅力を楽しく”お伝えできるようがんばります」とアピールしている。

また、リニューアルに際し新たな予想コーナー「みんなの3連単」が登場。解説の井崎脩五郎細江純子、ゲスト解説に加え、コーナーゲストの2組が参加。それぞれが推薦する馬から計5頭を選び、毎週「3連単5頭BOX」を購入、馬券的中を目指す。コーナーゲストとして出演するのは、放送中の『うまズキッ!』(毎週土曜25:05)に出演している、おぎやはぎ(小木博明矢作兼)、小嶋陽菜(AKB48)、白石麻衣(乃木坂46)。さらにジャニーズJr.の高田翔もコーナーゲストとして出演する。他にも競馬に詳しい芸能人・アスリートたちを順次キャスティングされる予定だ。

全文を表示