テレビ出演ランキング

「好きすぎて…」玉置浩二が徳永英明の曲に勝手にコーラスをつけ送りつけた曲とは?

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2015年2月19日 14:30

玉置浩二が***をつとめる初冠番組『玉置浩二ショー』が、2月20日(金)22:00からNHKのBSプレミアムで放送決定。

番組では、玉置が「田園」「JUNK LAND」「上を向いて歩こう」、そして日本を代表するフラメンコギタリスト・沖仁の演奏で「GOLD」など、珠玉の名曲の数々を披露するほか、ゲストの徳永英明とは「Friend」を初コラボする。さらに玉置が大好きだという徳永の曲「いかないで」では、この曲に玉置が勝手にコーラスをつけて徳永に送りつけたという爆笑エピソードとともに、ふたりで歌い上げるなど、豪華共演が実現した。

さらに、玉置がバーのマスターという設定の「Kojiバー」コーナーでは、26年前にドラマ「キツイやつら」で玉置と共演した俳優・小林薫が来店。ドラマの裏話や思い出など当時を振り返るとともに、ドラマ内で2人で歌ったという歌謡曲「コモエスタ赤坂」を玉置&沖でスペシャル演奏。小林も思わず歌いだす! もちろん玉置によるドラマ主題歌「キ・ツ・イ」の歌唱も。番組には妻の青田典子も登場する。

■『玉置浩二ショー』
2月20日(金)22:00~22:59(BSプレミアム)
【出演】玉置浩二、小林薫、徳永英明、沖仁(フラメンコギタリスト)、青田典子
※徳永英明の「徳」「英」の字は、本来は旧字体。

関連リンク
【画像】玉置浩二&沖 仁のアツいセッション

全文を表示