テレビ出演ランキング

家賃が払えなくてピンチ!?家主に直談判しにきたふたりだが…連続テレビ小説『マッサン』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2014年11月10日 13:57

主演に亀山政春(マッサン)役の玉山鉄二と、亀山エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスを迎え、国産初のウイスキー製造に挑む夫婦の愛と冒険を描いた連続テレビ小説『マッサン』(NHK総合テレビほか)。

第7週「触らぬ神に祟りなし」のあらすじは――
家賃が払えなくなり、家主の野々村(神尾佑)のもとに直談判に訪れたマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)。そこでエリーは教会の歌声教室に通う幸子(田中葵)とナツ(吉田暖)姉妹と再会する。エリーに懐く二人を見た野々村は、家賃を待つかわりに二人に英語を教えてやってほしいと提案し、快く引き受けるエリー。しかし、野々村の妻・由紀子(愛原実花)のことを「お母さん」ではなく「由紀子さん」と呼ぶ幸子に、エリーは何か複雑な事情を感じとるのだった。幸子は三年前に亡くなった実の母親のことを想うばかりに、本当は大好きな由紀子のことを心から受け入れられないでいた。余計なことに首を突っ込むなとマッサンにたしなめられるも、エリーは自分自身の経験を幸子に話し、次第に心を通わせていくのだった。そんな矢先、野々村が由紀子に離縁を告げたと、幸子が泣きながら一人家を飛び出してくる。二人が別れるのは自分のせいだと責める幸子。エリーは野々村にそんな幸子の気持ちを代弁するが、野々村もまた由紀子との結婚が皆を苦しめていると自分を責めていた。もう一度この家族の絆を取り戻そうと、エリーはある提案をする……。

■NHK連続テレビ小説『マッサン』
毎週月曜~土曜 8:00~8:15(NHK総合テレビ)

関連リンク
玉山鉄二&シャーロットの前に泉ピン子が立ちはだかる!?連続テレビ小説『マッサン』

玉山鉄二、シャーロットという女優に出会えてよかった!第1週試写会&会見コメント

連続テレビ小説『マッサン』広島・竹原市でのロケスタート

シャーロット・ケイト・フォックス&玉山鉄二『マッサン』、相武紗季が宿敵!?

NHK朝ドラ『マッサン』初の外国人ヒロインはシャーロット・ケイト・フォックス!

NHK朝ドラ「ごちそうさん」「花子とアン」の次は初の外国人ヒロインで送る『マッサン』に決定!

全文を表示