テレビ出演ランキング

薬丸裕英&香坂みゆきがテレ東“朝の顔”に!生活情報番組『なないろ日和!』スタート

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2014年3月31日 15:56

MCに薬丸裕英、香坂みゆきを迎えた生放送の生活情報番組『なないろ日和!』(月~木曜あさ9時28分~10時57分)が3月31日からテレビ東京系列でスタート。都内・テレビ東京スタジオにて初日放送を終えた薬丸と香坂、テレビ東京アナウンサーで月曜担当の植田萌子、火~木曜担当の野沢春日が取材に応じた。

先日、自身がMCをつとめる「はなまるマーケット」(TBS系列)が最終回を迎えたばかりで、早くもテレ東の“朝の顔”となる薬丸は「最初に聞いた時に、本当に良い番組タイトルだなと思いました。虹を見ると、多くの人が何となく幸せな気持ちになると思います。虹は、国によって色が違ったりもしますが、日本では7色。『なないろ日和!』という7とかけたタイトルをつけることによって、朝から観てくださる皆さんに“良いことが起こりそうだな”とか、“幸せな気分になる番組だな”と思ってもらえたら。今日第一回の放送が終わりましたが、これからスタッフやキャストの皆さんと、どうやったら視聴者の皆さんが幸せな気分になってもらえるかを相談しながら作っていきたいです」と新たな番組にかける思いを語った。香坂は「今日一回目を放送したばかりなのですが、あっという間に終わっちゃいました。今日も良いお天気で始まりましたし、これから皆で少しずつだなという感じです」と撮影を終えての感想を語り、薬丸も「テレビ東京はオリジナリティが強いテレビ局なので、独自性を打ち出していきたい。『出没!アド街ック天国』で18年、生活情報番組を17年半やらせていただいたので、それをドッキングしたような集大成となる番組をお届け出来ればと思います」と意気込みつつ、「17年半の間で、体内時計が8時半にスタートするように出来ているので、1時間遅いとものすごく得した気持ち(笑)」と「はなまるマーケット」を引き合いにして笑いを誘った。

月曜担当の植田アナは「緊張してしまうくらい大御所の皆さんと光栄です。“なないろファミリー”として、週の始まりの月曜日を皆さんが、笑顔で迎えられるよう頑張っていきたいなと思います」と、野沢は「今日は晴れて良かったなと思いますが、どんな天気であれ、ちょっと良いことがありそうな情報を『なないろ日和!』の一員として皆さんにお届け出来ればと思っています」とそれぞれ意気込みを語った。

■『なないろ日和!』
2014年3月31日(月)から放送スタート
月~木曜9:28~10:57(テレビ東京系列)

【MC】薬丸裕英、香坂みゆき
【出演者】山内乃理子、明山直未
<月曜日担当>植田萌子(テレビ東京アナウンサー)
<火~木曜日担当>野沢春日(テレビ東京アナウンサー)

全文を表示