テレビ出演ランキング

友利新の公式ブログ更新情報

友利新のオフィシャルブログ更新情報です。

友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Ameba

  • ピンク❤︎

    2018/1/18 18:48

    生放送終わりで娘の妊娠中に表紙をさせてもらったPre-moさんの編集部へお邪魔してきました。

    表紙撮影の時には息子も一緒だったので、子供達の写真をみて大きくなりましたね〜と言って頂いたり

    私もつい最近だったようですが、一年以上前なんだと改めて月日が経つのは早いなと感じています。

    最新号をみて赤ちゃんをみると、やっぱり可愛い❤︎

    赤ちゃんをみるとまた欲しくなる
    と言っていた先輩ママさん達の気持ちがわかります。


    そんな今日は



    ピンクコーディネート
    中がショッキングピンクのコートはリバーシブルなんです。


    40歳を目前にまたまたピンクに目覚めています❤︎
  • リメイクパンケーキ

    2018/1/18 08:52

    今日は木曜日なのでテレビ朝日「ワイド!スクランブル」生放送への出演日です。
    朝から打ち合わせがあるので、子供達にとってはママのいない朝ごはんの日

    特に娘は病み上がりなので、少しでも喜んで貰えて、かつ食べやすいようにパンケーキにする事にしました。

    通常のパンケーキだとお野菜が不足するかなと思い、摩り下ろ人参と常備菜のかぼちゃ煮をリメイク




    パンケーキミックスではなく
    ホワイトソルガムのまるちミックス粉を使っています。


    こちらも卵も使わなくて
    豆乳やお水でも大丈夫なんです。

    全て混ぜるとこんな感じ(^^)



    急いでいたので、ちょっと不恰好なパンケーキとなってしまいましたが(^^;


    2人ともピカピカにしてくれたら嬉しいな❤︎


    そして、今日のワイド!スクランブルにはドラマの番宣で木村拓哉さんが生出演してくれるそう!
    お時間ある方は是非、ご覧になって下さい(^^)
  • チーム趣味どき!

    2018/1/17 18:53

    今日のNHK「ごごナマ」にはEテレの「趣味どき!」でご一緒しているきじまさんが来てくれました(^^)

    密かにボーダーでペアルック風❤︎

    趣味どき!でもご紹介した風邪予防のスープや美肌スープを作って船越さんと美保さんに食べて貰いました。

    おふたりとも美味しい!身体がポカポカしてきた!とおっしゃってくれたので、きじまさんと一緒に大喜び

    そして、スタジオには趣味どき!のスタッフの皆様も駆けつけてくれていたんです。



    素晴らしいスタッフさんと一緒に使っている「趣味どき! 極上!おいしい!簡単!私にご褒美スープ」は毎週水曜日21:30から

    今日は個人的に一番美味しかったと思っている絶品クラムチャウダーなので、是非チェックしてみてくださいヽ(≧▽≦)ノ
  • メディスキンキッズ

    2018/1/17 11:08

    先週、発売させて頂いた有難い事に沢山のお問い合わせを頂戴しています。

    メディスキンベビーの発売の時は、なにぶん初めての事で、こんなにも反響があると思っていなかったので、商品があっという間に完売してしまい、皆さまにはご迷惑をお掛けしたので、


    今回のキッズはそんな事はないようにある程度、在庫を作ったのですが、それも少なくなってきているようで、本当に嬉しい悲鳴です!

    そんなメディスキンキッズについていくつかご質問を頂いたのでお答えします(^^)

    先ずは一番多かったのが
    キッズはいつから使っていいですか?
    ベビーはいつまで使うのですか?
    ベビーからキッズにはいつ切り替えたらいいですか?という質問

    子供の肌は個人差はありますが2歳までにはほぼ大人と同じ肌の厚さになり、乾燥は続きますが、ある程度は丈夫になってきます。なのでキッズに切り替えるのは2歳というのが目安ですが、それまでメディスキンベビーでスキンケアをしっかり行っていて、トラブルがなければ1歳から1歳半くらいでキッズに切り替えても問題はないです。
    逆に肌が敏感で心配という方は2歳以降でもベビーをお使い頂いても全く問題はありません。

    一番大切なのは乾燥しがちな子供達の肌に予防スキンケアを続けるという事です。

    そして、次に多かったのがシャンプー&コンディショナーについて
    こちらもいつから使っていいのか?そして両方使わなくてはいけないか?とご質問を頂きました。

    当初、ケアケアはリンスインシャンプーを考えていたのですが、今回はあえてシャンプーとコンディショナーに分けました。

    それは、姉からの一言。実は姪っ子が天然パーマで市販のキッズ用リンスインシャンプーだと直ぐに絡まってしまうので、少し心配だけど大人用を使っているから安心な物を作って欲しいと。

    確かに姪っ子のように天然パーマじゃなくても、髪が長くなると細くて柔らかい子供のバージンヘアーは絡まりやすい。

    髪は絡まると摩擦で切れてしまったり、ダメージを受けてしまうので、絡まらないようにコンディショナーを作ろうと考えたのです。

    もちろんシャンプーだけでもサラサラなるように処方しているので、男の子や髪が短い子はシャンプーだけでも大丈夫ですが、髪が長いお子様はぜひコンディショナーも使ってみて下さい!

    国内では殆どないノンシリコンコンディショナーは大人の方にもおススメなくらいの自信作です。

    そして、ヘアケアは髪の量が増えて、汗や蒸れによる汚れが気になってきたり、全身ソープだときしむようになったりしてきたら是非、シャンプーを使ってみて下さい。

    通常のメーカーならベビー用としているくらい安心な成分で作っているので2歳以下のお子様でも大丈夫です!


    我が家ではすっかり定番となり


    息子と娘それぞれベビーとキッズを使っています。
  • 病み上がりに

    2018/1/16 19:18

    食欲旺盛な娘ですが、熱が高かった週末は、おじやかうどん、バナナやパンを少しだけ食べるという感じでした。

    でも、昨日からいつもの食いしん坊が戻ってきた様子(^^)

    なので今夜は娘の大好きな煮魚とかぼちゃ煮にしました❤︎



    甘辛な味が大好きなので
    ペロリと完食⤴︎

    いつもの食いしん坊に戻ってくれて
    本当に嬉しいです。
  • なかなかどうして、、

    2018/1/16 15:28

    娘の体調もお陰様で回復してきて、発熱も一昨日からないので、そろそろ保育園にも登校できるかなと思っています。

    が、その為にはとりにいかなくちゃいけない「治癒証明書」

    もちろん、他のお子さんにうつす可能性はないようにするのは大切ですが、

    証明書をもらう為だけに、病み上がりの我が子を
    また、混んでいる病院に連れて行くのは、なんだか忍びないし、お仕事をお休みしたり調整するのもなかなか厳しくて、、


    更に書く医師の立場からしても
    「治癒証明書」と言っても、なにか検査をする訳ではなく、患者さんへの問診から、発症日、解熱日を聞き出して、そこから日数を数え、登校できる日を決定するだけなので、なんとも微妙だなと。


    そして、この時期になるといつも思うのは
    インフルエンザの簡易検査キット(お鼻に綿棒を入れて検査するやつ)は薬局などで普通に購入できたらいいのにという事。


    そしたら、高熱でうなされながら、検査だけで長い外来を待つ必要もないし、病院側も最初からインフルエンザ感染がわかれば、他の患者さんとの接触をなるべくなくすようにして、院内感染も少なくなるのになぁ、、


    なんて色々と考えてしまいます。



    病み上がりで相変わらずベタベタモードの娘


    小さな身体でよく頑張った!
    完全回復までもう少しだね❤︎
  • 魔法のポケット

    2018/1/15 19:18

    年末年始で甘いものに目覚めてしまった息子
    あれこれ食べたいと要求されますが、基本的には1日1個と決めています。

    そんな息子に最近おねだりされるのが飴ちゃん(^^;

    たまたま私のポケットに入っていたのをみつけたのをきっかけに

    ママのポケットは魔法のポケットで、お利口さんにしてると飴ちゃんが出てくるんだよ!と何気なく言ったら真面目に信じてくれて

    ただ、飴って一袋買うと沢山入っているので、今日はクリニックで患者さん用に置いてあるものを、了解を得て数個いただきました。



    週末どこにも行けなかったので、せめて魔法のポケットから飴ちゃん(^^;

    これで3回はしのげるな〜


    次回は息子の好きな飴を何種類か買って、クリニックで分けようと思います❤︎
  • 松屋の牛めし

    2018/1/15 14:18

    娘のインフルエンザ内服と安静、そしてしっかりとした水分補給で発熱も治り大分改善してきました。

    ただ、やはり本調子じゃないのでくっつき&愚図りモード(^^;


    それはそれで可愛いのですが
    夜中に何回も起きてしまうので、寝不足なのが辛い(^^;

    こんな時こそしっかり食べて体力をつけなくちゃ!と思って子供達が寝た後にこっそり夜食



    主人が、プレミアムで凄く美味しい!と大絶賛し、冷凍庫の半分を占めるくらい買っていたので、少し迷惑だと思っていましたが(^^;

    確かに美味しい⤴︎
    プレミアムだからなのかな?

    罪悪感を消すために水菜をいれてみましたが、ほうれん草や小松菜でも合うな!なんて考えたり今夜も食べる気満々です(^^)

    皆さまもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。
  • インフルエンザ

    2018/1/13 18:35

    急な娘の発熱いつもより苦しそうな姿を見て嫌な予感

    午前中にかかりつけの小児科で検査してもらったところ、インフルエンザA型でした。

    大人でも辛いのに、、、

    ただ、昨夜と今朝は全く食事もしませんでしたが、タミフルを飲ませてからは少し楽になったのか食欲もでてきました。

    だからといって安心は出来ないけど、、
    とにかく早く元気になりますように。
  • 20年ぶり!

    2018/1/12 17:24

    先月、髪を短くした私カットしてくれた高橋さんのお陰で
    周りの方にも好評で嬉しい限りです(^^)

    なのでもっとアレンジしたいなと思い、パーマをかける事に

    実はパーマをかけるのは20年ぶり!
    それもその時にかけたのはスパイラルパーマでして(^^;


    なので久しぶりのパーマにドキドキ



    ZACCさんオリジナルのハイブリッドパーマは
    トリートメントを掛け合わせたパーマなので、艶ともちがいいそう!



    以前はパーマをかけると髪が痛むイメージだった私には目から鱗!

    そしてなにより、パーマというか
    コテで巻いた感じのふわっと感ができるなんて、パーマの進化にびっくりです。


    そりゃ20年ぶりですもんね。
    その時に生まれた子達は成人式だもん
    なんて考えていたら出来上がり!





    思った以上に素敵に仕上げくれた高橋さん❤︎


    明日からのスタイリングが楽しみだー!