テレビ出演ランキング

友利新の公式ブログ更新情報

友利新のオフィシャルブログ更新情報です。

友利新 オフィシャルブログ 友利新のビューティー診察室 Powered by Ameba

  • 好きな物だけ!

    2017/5/27 19:10

    今夜は息子の大好きな物だけの夕飯


    トミカ蒲鉾は有難い事に怪我をしたのを聞いたママ友が持ってきてくれました。



    お風呂上がりに絆創膏をかえたので、前髪を止めるのに娘のヘアピンが活躍
    息子も気に入ったらしく、ごはんの時もつけてる!と(^^;;

    好きな物にヘアピンも追加されたようですw
  • 一安心

    2017/5/27 18:41

    息子の怪我お陰様で昨夜は心配していた神経症状などは起こらず一安心しています。

    ただ、やはり本人はショックだったようで
    もう走るのはやめる⤵︎といい午前中は甘えモードでした。


    が、午後からは一転!

    やっぱり公園に行きたい⤴︎と言うので無理しないように注意しながら行ったところ



    最初こそ慎重にしていましたが、
    後からはいつも通りに楽しく過ごしてくれて本当に良かった。


    昨日は圧迫ガーゼでおさえていましたが今朝取り薬を塗って絆創膏に変えています。


    縫合して貰ったところは傷もきれいで、またまた一安心です。
  • 救急外来

    2017/05/26 23:28:04

    今日は夕方から息子の怪我で救急外来へ額を4〜5針縫いましたが大事には至らず
    帰宅し今は落ち着いています。

    額とは言え頭を打った事に変わりはないので、嘔吐などの神経症状がでないとも限らないので、まだ少し心配はありますが、今の所はなにもなくほぼ問題ないと思います。

    子供の怪我
    成長につれて多くなるだろうと覚悟していましたがやはり焦りますね。

    圧迫しながら、傷口をみて、これは縫わなきゃいけないから外科、できれば形成外科がある病院をと考え、救急外来で形成外科がある病院を頭にいくつか思い浮かべ、直接連絡をして、みていただけるか確認してから、タクシーでむかいました。

    (東京都であれば対応病院を教えてくれる東京都医療機関案内サービスがあるのでわからない時は連絡するのも良いと思います)



    実は私も小さい頃はしょっちゅう怪我をしていたんです。3〜4歳の頃には派手に転び、息子と同じように額を切ってしまった事も。

    その時の傷はうっすらまだ残っています。

    近所の外科の先生には
    またきたの!と言われる始末
    そんなおてんば娘
    きっと両親は何度も肝を冷やしたんだろうな。

    当時は怪我してしまった事を両親に怒られる!と思ってましたが、両親の顔は怒っていたんじゃなく不安だったんだと、自分がその立場になりわかりました。

    不安そうにしたら、きっと息子は怖がってしまうと思ったので、帰宅後はなるべく普段通りにを心がけていました。


    スヤスヤ寝ている寝顔はいつも通りですが、やはりおでこのテープが痛々しくて、、
    どうか息子の傷は跡になりませんように。
  • 久々にデニム

    2017/05/26 13:20:43

    今日は娘と一緒の出勤日なのに、東京は朝から大振りの雨(ToT)

    娘は濡れないように
    私は濡れてもいいように
    デニムにTシャツ
    シャカシャカコートという
    どカジュアルコーディネート



    デニムは正直、苦手なアイテム(^-^;
    似合わないので
    楽ちんだけどやっぱりなんだか落ち着かないな〜

    Tシャツにデニムをさらっと着こなす!
    そんなお洒落さんに憧れます。
  • 今日も早起き!

    2017/05/26 06:39:07

    ここ1カ月くらい毎朝5時前には起きる娘
    最初は今日だけかな、たまたまかな、
    なんて思っていましたが、どうやらサマータイム仕様になったらしく、早起きが定着したようです(^^;;


    最初は眠かったのですが、朝食や夕食の支度、自分の身支度だけでなく、娘とゆっくり遊べる時間がもてるので、当面は5時前に起きるのを私も習慣にしようと思います(*^^*)

    今朝も4時半頃からゴロゴロ始まり
    5時にはワー!ワー!が始まったのでリビングへ


    オムツ替えをしてマグで少し水分補給したら直ぐにご機嫌⤴︎

    いつもお世話になっているスタイリストさんから頂いたサングラスが気に入った様子でもくもくと遊んでいます❤︎





    僕のだよね⁈とサングラスを見つけた息子が狙っていたので(^^;;
    先に娘が楽しめて良かった良かった❤︎


    今日は全国的にお天気が悪いようなので
    みなさん足元にはお気をつけて!
    楽しい1日になるように笑顔でいきましょうね٩( 'ω' )و
  • 午後からも!

    2017/05/25 12:22:09

    この後、午後の部があります。午後も頑張ります!今日はHAUTEのワンピースで❤️
  • 毎回だけど、、

    2017/05/25 10:13:24

    今日はテレビ朝日「ワイドスクランブル」への出演日です。
    打ち合わせもあり、少し早めに局に入るため
    息子と一緒に朝ごはんは難しいので、朝ごはんは用意して食べさせるのは主人にお願いしています。

    ママがいない朝ごはん
    好きな物を食べさせたい!とリクエストを聞くと



    毎回同じフレンチトースト(^^;;

    簡単なので嬉しいんですけどね、
    息子よありがとう‼︎


    ではでは今日も行ってきます٩( 'ω' )و
  • 口周りの赤み

    2017/05/24 17:29:58

    コメントに頂いたこちらのご意見
    確かに、先日のイベントでも質問されたり患者さんにも聞かれる事が多いので以前、メディスキンベビーの愛用者さまむけに書いた記事を改めてアップします。よければ是非、ご一読下さい(*^^*)口の周りを食べかすでいっぱいにして、頬張る我が子の姿は、なんとも微笑ましく可愛らしいものです。食後から2時間くらい、摂取した食べ物によったり、その日の体調にもよるのですが、口の周りや頬が赤くなることがあります。これは、皮膚に食物が付くことによって起こる、皮膚感作という現象です。食物アレルギーだと早とちりして、その食べ物を取り除いてしまうママがいますが、今の医学では否定されています。「親の自己判断で(特定の食物を)除去することは、その子の成長・発達に致命的な影響を及ぼす」とまで、日本アレルギー学会では警鐘を鳴らしています。主治医の指導を受けず、牛乳、大豆、小麦などを幼児にあげないママがいますが、よくありがちなママの早合点で、栄養不足になってしまう発達不良のベビーが最近、報告されています。仮に食物アレルギーだとしても、1歳で約7割、2歳で9割が耐性を獲得しますので、過度に心配しすぎず、主治医の先生に相談しながら、生活指導を受けてください。さて、皮膚感作はあまり好ましいことではありません。現在では保湿をしっかりして、皮膚からのアレルゲンの進入を防ぐことが、アトピーや食物アレルギーの予防に効果的という考え方が標準です。食後は、口の周りや手を洗い、皮膚感作を防ぎましょう。また、食前に口を中心にした顔をバームなどで保湿して、シールドするのは効果的です。また、皮膚感作が数時間で治らない場合は主治医の先生に相談しましょう。
  • 今から!

    2017/05/24 13:49:35

    水曜日はNHKの生放送です!ホワイトボードには可愛いイラストが❤️今日は梅干し特集です。
  • 卵白スタート!

    2017/05/24 12:34:30

    卵スタートして卵黄をほぼ全部食べられるようになったのでいよいよ卵白に挑戦!

    卵黄より卵白の方がアレルギーの原因になる事が多いので、もちろんひと匙から



    緊張しましたが、口周りの赤みをはじめ
    特に反応はなかったので安心しました。

    1週間でもう少し量をアップして
    色々な卵料理を楽しめるようになれるといいな(*´∇`*)


    そして、そして
    離乳食を食べて口周りが赤くなる事に不安を感じているお母さんがいらっしゃるとコメントを頂いたので、それについて詳しくまたブログに書きますね!

    なにはともあれ
    卵白スタート無事にきれて嬉しいです(*^^*)