テレビ出演ランキング

フジ「冬フェス」オープニングセレモニーを開催

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2013年12月21日 15:19

東京・台場のフジテレビ本社ビルでスタートした「冬フェス2013-14 ~5539 フジテレビ~」のオープニングセレモニーが行われ、アイドリング!!!(遠藤舞・横山ルリカ・河村唯・朝日奈央・三宅ひとみ・橘ゆりか・大川藍)、ミストマン(シンジ・ユウキ・リョースケ・マイマイ・ロビン・坂本・天ちゃん)、フジテレビの亀山千広社長、フジテレビアナウンサーにより編成されたPR隊「冬フェスお台場感謝隊」から佐野瑞樹・山崎夕貴・内田嶺衣奈が出席し、華々しくスタートを切った。

まず、亀山社長が「みなさんご存じのように2020年の東京五輪の際には、この台場地区が中心となります。それに向かって、この冬フェスを7年続けて変わりゆくお台場を見ていただければと思います」と、集まった観客に向けてあいさつ。さらに、亀山社長は山﨑アナと内田アナと共に、『めざましテレビ』や『ノンストップ!』など、フジテレビの番組がプロデュースする具だくさんの絶品スープ(6種類、各55円)を自ら手渡すなどして、日頃の感謝を伝えた。

また、山崎アナと内田アナは本イベントのオススメスポットを紹介。シルク・ドウ・ソレイユの最新作「ダイハツ オーヴォ」の世界観を表現した光の広場や、「めちゃ×2イケてるっ!」、「GO!GO!チャギントン」、足柄SA(下り)で開催し話題の「めちゃイケサービスエリア」でしか食べられなかった史上最強のG級グルメ「めちゃイケ ガリタ食堂ケータリングカー」などを紹介。その他にも、さまざまなブースが展開される。

そして、本イベントのイメージソング「寒い夜だから・・・」を歌うアイドリング!!!からは、遠藤舞が「TRFさんの“寒い夜だから”をカバーさせていただきまして、アイドリングらしい仕上がりになったんじゃないかなと思います」と楽曲の出来映えを語った。また、横山ルリカは、先日フジテレビ本社屋を使ったイルミネーション「GLITTER8」の前でミュージックビデオを撮影したと言い、「“アイドリング!!!”って文字が表示されて、音楽と連動もしていたので、すごく感動しました!」と興奮気味に語っていた。

また、シアターモールでは会いに行けるイケメン「ミストマン」がカフェ店員となって接客してくれる「ミストマン8カフェ」を期間限定オープン。ミストマンを代表してシンジは「われわれは今年の夏のお台場合衆国で結成されまして、普段はモデル、俳優、芸人からなる8人なんですけど、フジテレビ1階に“ミストマン8カフェ”を出させて頂いています。8人が考えた本格的なオリジナル料理が食べられますので、寒い冬にぜひ足を運んでいただけたらうれしいです。今ちょうど流れていますが、本日12月21日に僕たちのデビューシングル「I Missed You」が発売されることになりました!」とコメント。それ以外にもシアターモールでは、フジテレビの番組グッズなどが当たる「5539福引きキャンペーン」や「サザエさんのお店」、そして、ドラマのアニメ、映画の台本や小道具が展示とグッズショップが一緒になったエンタテインメントスペースが登場する。

全文を表示