テレビ出演ランキング

出川哲朗“やってはいけないロケ”が判明、リアクション芸の今後は…

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2018年2月13日 14:50

2月14日(水)放送の『1周回って知らない話 出川&直美 最新技術で肉体検証SP』(日本テレビ系、19:00~20:54)にて、54歳でも体を張り続ける出川哲朗に体力測定を行う。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタント務める同番組。テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

今回は「人気者の肉体を徹底調査スペシャル」と題して、10年で30kg体重が増加したにも関わらずキレッキレのダンスを踊る渡辺直美と、54歳にしていまだ体を張ったリアクション芸に命を賭ける出川をフィーチャー。専門家監修のもと体力測定を行い、彼らの体の秘密を徹底解明する。

出川の体力測定では、瞬発力、バランス感覚、俊敏性など5項目を調査。なんと瞬発力のテストで、30代並みの成績を残す。そしてこの測定結果から、リアクション芸の中で今後出川がやっていいロケとやってはいけないロケが判明する。

さらに、出川の言い間違いと滑舌の悪さについて、各分野の専門家たちが検証した結果、この現象は筋力低下など複数の要素の合併が引き起こした「キセキの産物」であるという結論が導き出される。スタジオでは、そんな出川のために脳を活性化させるトレーニングもレクチャーする。

また、かつて「嫌いな男ランキング」の1位を独占していた出川が、なぜ今これほど好感度が高いのかも調査。出川と長く共演している鈴木あきえ岡田結実は「嫌いって人を見たことがない」「たくさんアドバイスをもらった」と出川の人柄を絶賛する。そこで、岡田が出川にリアルな悩み相談を持ちかけ、その様子を隠し撮り。両親の離婚を笑いに変えていいのか悩む岡田に出川が与えた金言とは?

関連リンク
Hey! Say! JUMP山田涼介の写真がネット解禁、山村紅葉と濃厚デート

志尊淳小越勇輝ら“宇宙人アイドル”が地球侵略!ドラマ化&映画化同時発表

蒼井そら、ドラマ初主演!体を売って夫殺しを追う“逃亡犯”役

佐藤浩市の息子・寛一郎、ドラマ初出演 竹野内豊の部下役に

藤木直人『FINAL CUT』人気司会者役を通しメディア被害への持論語る

全文を表示